夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

靖国神社爆破テロの犯人は韓国人と判明…しかし、既に出国 リテラは相変わらずの妄想記事

靖国神社のトイレが何者かに爆弾で爆破された事件で、韓国人が関与している可能性が高いことが分かった。

f:id:mikiy666:20151204014421j:plain

報道ステーションのキャプチャー

f:id:mikiy666:20151203034144p:plain

事件は11月23日午前10時ごろ発生。本殿に近い神社南門近くの公衆トイレの男性用個室トイレで爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプや、時限発火装置のようなデジタル式タイマーが見つかった。けが人はなく、犯行予告や声明は確認されていない。

 爆発音の約30分前、袋を持った黒っぽい服装の不審な男が周辺を歩き回り、爆発音がした時間とほぼ同時刻に立ち去る姿が防犯カメラに記録されていた。遺留品の特徴から、国内の過激派などが組織的に関与した可能性は低く、公安部は何者かが過激派の手口を模倣したとみて捜査していた。

-引用ここまで-

 

これは、しばき隊やshields、LITERAがどんなアクロバティック擁護をするか楽しみです。

人が死んでいないから大げさだとかそんなこと言いそうですが、たまたま死人が出なかっただけで、犯行当日は七五三の日で多くの親子連れが居ました。

その方々がトイレを使用していたらと思うとぞっとしますね。犠牲者が出なかったことは不幸中の幸いです。

 

 

報道ステーション、古館の反応

f:id:mikiy666:20151204014440j:plain

・・・・・・・・・。

 

 

まさかのノーコメント(笑)

 

 

一方、トカナ&リテラ(ゴシップサイト)の記事では…

f:id:mikiy666:20151204012237p:plain

f:id:mikiy666:20151203035019p:plain

 

・・・・・・・・・。

f:id:mikiy666:20150517032650g:plain

釣りですか?

相変わらず、リテラ(悪名高いサイゾー系列)が今回の靖国テロも右派の自作自演、安倍晋三の陰謀と願望丸出しの妄想全開で見当外れな妄想記事を書いていて笑えます。

この野尻民夫(多分偽名)とかいうライター、妄想だけで金もらって文章書けるって凄いな。

 

※ビジネスジャーナル等(BJ)もサイゾー系列なので注意。サイゾーはデマ記事を書きすぎたことで信用されなくなってしまったため、新たにBJやリテラなどの別サイト(別ブランド)を立ち上げデタラメ記事を乱発している悪質なウェブメディアです。

 

 

ネットの反応

 

・人死んでたかもしんねーんだぞ、シャレにならねーだろ!

 

・犯人は韓国籍…わかりやすすぎて笑えるw

 

・いくらなんでもあからさますぎて韓国人はねーだろって思ったらまさかの韓国人ww

 

・典型的な韓国人だな…いい加減にしてくれ

 

・これで韓国を嫌うなっていう方が無理だろ?これ以外にもいろいろな神社や文化遺産に放火してる事実があるわけだし。

 

・あ、これ色々なニュースサイトのコメント欄にファビョったネトウヨ連呼厨が沸くパターンですわ

 

・リテラとか日刊ゲンダイあたりが、安倍やネトウヨの陰謀とか言い出すに100ペリカ