夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

竹井聖寿の無期懲役が確定 法廷での様子がマジキチ過ぎる…Yahoo!チャットバンザイ事件

逮捕時の「ヤフーチャットばんざい!」「チェッメイト」の台詞で有名な千葉県柏市連続通り魔事件の竹井聖寿が無期懲役の判決を言い渡されたというニュースをミヤネ屋でやっていました。しかし、法廷での被告の様子がマジキチ過ぎて、司法関係者がドン引きするという事態に…。

f:id:mikiy666:20150612151933j:plain

 

千葉県柏市連続通り魔事件とは

2014年3月3日に千葉県柏市で発生した通り魔による殺人・傷害・強盗事件。

千葉県柏市あけぼの5丁目の市道で事件は起きた。最初に襲われたのは帰宅途中の女性Aで、「すいません、ちょっと」と男に声をかけられる。Aは「気持ち悪い」と感じて駆け足で逃げた。

次に同36分頃、自転車に乗っていた男性B(当時25歳)がナイフのような刃物を突き付けられて脅された。Bは「何ですか? お金ですか」と質問し、Bは左手で払いのけた際に切られて軽傷を負った。
続いて同時刻、事件現場の近くに住む会社員の男性C(当時31歳)が襲われ、ナイフのような刃物で刺された。Cは首や背中の複数個所を刺されており、病院で死亡が確認された。

次に同40分頃、近くに停車中の車に乗っていた男性D(当時44歳)に対して「金を出せ。もう人を殺している」と脅して財布を奪った。同44分頃、車を運転していた別の男性E(当時47歳)が倒れていたCを発見して車を降りた隙に男に車を奪われた。

 

竹井聖寿被告の法廷での様子

被告はオウム真理教・麻原彰晃のテーマソング「しょーこーしょーこー♪」を歌いながら入廷し、付き添いの弁護士に止められるも無視、最終的には刑務官に取り押さえられる。

裁判官から無期懲役の判決を言い渡された竹井聖寿被告は大きく拍手をし、後ろに手を回してストレッチを始める。

 

さらに…

 

「これで将来殺人が出来るぜ!悔しかったら死刑にしてみろ!バァーカwww」と捨て台詞を吐いて退廷。

 

…こんな感じだったみたいです。

普通の精神とは思えない、かなりイカれた様子ですが、ミヤネ屋にコメンテーターとして出演した弁護士によると「統合失調症」ではなく「境界性人格障害」の可能性が高いそうです。

まぁ、たしかに竹井聖寿はキチガイはキチガイでも平野達彦のようなタイプではなく極端に反社会的なサイコパスって感じですよね。

 

 

しかし・・・・・。

f:id:mikiy666:20150520004140p:plain

将来また殺人をすると法廷で宣言までしてるし、

どう見ても更生不可能…将来絶対またやらかすだろう

将来生け贄になる人は気の毒過ぎる…もしかしたら、それが私かもしれないし

裁判官もいつまでも永山基準に拘るのは辞めようぜ