読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

170cmなのに、体重が18kgしか無い女性…無食欲症で寄付を募る やや観覧注意

身長170センチで体重が約18キロしかない無食欲症の女性が助けを求めています。この女性はアメリカ・カリフォルニアの女優、レイチェル・ファロックさん、37歳。

f:id:mikiy666:20150527064620j:plain

f:id:mikiy666:20150527064632j:plain

Rachael Farrokh(レイチェル・ファロック)さん

 

2,000万円の寄付が集まっている

レイチェルさんはYouTubeに辛い現状を訴える動画をアップし、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」で、治療費の寄付を募っています。

あまりにも体重が少なすぎるので、一般の病院では治療を受け付けてくれず、彼女の治療が可能なある病院に移動するための資金が必要なのだそうです。実際、その金額は目標の10万ドル(約1,200万円)を超え、5月25日現在、17万ドル(約2,000万円)以上が集まっています。

 

ほんの数キロの減量のつもりが重篤な障害に

もとは約57キロの体重だったレイチェルさん。最初は、よりよい腹筋を得るためにほんの数キロ減らすつもりだったそうです。しかし、自分自身をコントロールできなくなり、現在のように異常な低体重になってしまったことにより、心臓や腎臓、肝臓の障害や骨粗しょう症も引き起こしているそうです。

彼女が痛々しい体をさらして訴えるのは、同じ摂食障害に苦しむ人々を助けたい、摂食障害への理解を広めたいという気持ちがあるからと言います。もし快復したら、彼女と同じような道をたどろうとしている人々に、摂食障害の危険性について話を続ける計画だそうです。

ABCNewsより

 

動画


Road To Recovery - YouTube

 

f:id:mikiy666:20150520004140p:plain

だいぶ重症ですね…。

しかし、摂食障害が身体の機能不全ではなく

心理的なものだとするなら、治しようがないのでは?

 

 

ネットの反応

 

このバカちんが!!

 


それ全部食費にすりゃええやんw

 


食っても全部吐いちゃうのかな?

 

 

動画がグロのような気がして開けない

デブもグロだけど、過剰なガリはもっとグロだよな…

 

 

画像みると要は筋肉が無くなってるんだな。これはつらいわ。
でもまあ自業自得と言われてもしょうがない部分もあるし。

 

 

拒食症とは違うのか…

これ胃の障害とかじゃなくて精神の障害?

それなら金集めても自分で克服しなきゃ無理じゃない

 


これ、精神疾患もあるかもだから神経科との連携も必要じゃねーの?

 

 

つーかそっちだろうね。

胃瘻作るにしても今の身体じゃそれさえ無理だろうから
まずはIVHでカロリー摂りつつ経口摂取の訓練して
体力が戻って来たら場合によっては胃瘻作るとか……

 

 

神経科じゃなくて精神科だから

 統合失調症やうつ病とは違う
心理的なもの

神経性無食欲症(英: Anorexia nervosa ; AN)

神経性やせ症とも呼ばれる、病的な痩せを呈する摂食障害であり、精神疾患の一種である[1]。一般には拒食症(きょしょくしょう)、アノレキシアとも言われる。若年層に好発し、ボディ・イメージの障害(「自分は太っている」と考えること)、食物摂取の不良または拒否、体重減少を特徴とする。神経性食欲不振症、神経性食思不振症、思春期やせ症とも言う。

 

 

物理的に食べられない障害があるわけじゃなくて

精神的なものならその精神病?が治らない限りどうにもならなくない?

無理して口にも食い物突っ込むしか無いだろう

 

 

精神病ならどうやって治療するのよ(´・ω・`)