夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

ドリフ加藤茶の重病説 病気は「パーキンソン症候群」と判明 妻の財産目当て説も否定

ザ・ドリフターズの加藤茶(72)と綾菜夫人(27)が11日放送のTBS系「私の何がイケないの?SP」(月曜後7・00)に出演。昨年流れた重病説について「パーキンソン症候群だった」と説明した。

f:id:mikiy666:20150512034440j:plain

 

昨年6月にNHKの番組に出演した際「ろれつが回ってない」「反応が鈍い」などと重病説が流れたが、実際「あの時が一番調子が悪かった」。ロケが終わり帰宅した時には手足の震えが止まらない状態だったため、車で病院に向かい、即入院と診断されたという。

原因については「たくさん飲んでいる薬の中のひとつが合わなかった」と説明。体がけいれんして日常生活に支障をきたす「パーキンソン病」に似た「パーキンソン症候群だった」と告白した。

 

さらに「高カロリーの食事を与えて寿命を縮め、財産を狙っている」など、「45歳差婚」の2人の間に広がる噂の真相について説明した。

 

f:id:mikiy666:20150512035112j:plain

 

加藤のブログで披露された高カロリーの食事が並んだ食卓。2006年に大動脈解離を発症しているだけに、本来は人一倍食事に気を使わなければならないにも関わらず「カレーライスと七面鳥」「炭水化物と肉」など塩分の多いメニューが多く、ネット上では「寿命が縮められている」などとバッシングを受けた。

実際「新婚当時は(加藤の)食べたいものだけ作っていた」と綾菜夫人。

しかし現在は低カロリーで健康第一を考えたメニューを厳選しており、医者からは「もっと高カロリーのものを食べた方がいいですよ」と指摘されたほどだという。

この日は2人でファストフードのハンバーガーをほおばる場面が放送されたが、食事制限を守っている加藤への「ご褒美」と説明した。

また「財産目当て」との指摘について、加藤は「財産ないのよ、俺」と告白。

前妻と離婚した際に「全部なくなっちゃった」といい、「保険金狙いでは」との声にも「保険入ってない。結婚する前に解約しちゃった」と話して噂を否定した。

スポニチアネックスより抜粋

 

 

ネットの反応

 

嘘クセー(´・ω・`)

 

 

本当かよ

 

 

今さら言うってとこがもう…

 

 

たかじんの嫁も本性表して今なりふりかまわず集金してるからな。
加藤茶嫁も茶が死んだ後財産使って男を手に入れるだろうよ。
火消し大失敗、さらに燃料投下したな。

 

 

まぁ、正直言って何言われても大半の人が

財産目当てか、売名行為と思っちゃってるよね…。

 

 

本当に財産無かったら清原みたいな
報道がされるよ。「有名芸能人」としては少ない
数億円しかないってことだろ 

 

 

財産目当てではないのは本当だと思うけどな

目立ちたがり屋の自己顕示欲の強そうな女性だから

たぶん、超有名人と結婚してTVに取り上げられるのが目的だと思う。

 

 

加藤茶可哀想

 

 

いや、可哀想じゃないだろ

自業自得だよ

 

 

奥さんと子供捨てて、若い奥さん貰うようなスケベジジイには同情できないねぇ

 

 

晩節を汚してしまったよね

ドリフも加藤茶も好きだったんだが、残念だよ

 

 

まぁ、本人が納得しているんだから

財産目当てだっとしても別に構わんだろ

もうジジイなんざ放っておけよ

 

 

>パーキンソン症候群

多分そうだと思ったよ
明らかにそんな感じだったからな

 

 

パーキンソンって志村けんの持ちネタじゃん
蕎麦屋のババアとかの

 

 

パーキンソンに見える毒って何?

 

 

いやwwさすがに毒までは盛ってないと思うけどw

 

 

そんな余命もないんだから最後くらい好きにさせてやれよ

お互いにウィンウィンの関係だろ