夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

ICU(国際基督教大学)に進学された佳子様が選ぶダンスサークルはSmooth Steppers?

日本の皇族で、その美しい容姿から絶大な人気を誇る佳子内親王こと佳子様が今年四月よりICUにご入学されました。

ダンスに興味をお持ちだという事でダンスサークルに入られると思われますが、数あるダンスサークルでどのサークルに入られるか世間の注目が集まっています。その中でダンスサークル・Sが有力ではないかと言われているそうです。

f:id:mikiy666:20150502014549j:plain

ICUにご入学された佳子様

 

ICUに降ってわいた佳子様*1フィーバー。注目は、入部間違いなしといわれる学内最大のダンスサークル「S」だ。4月23日、恒例の春公演が行われた。

49人の上級生が1時間にわたり、一つのストーリーに沿ったストリートダンスを披露。

しかし、この日はご一家で、来日中のタイのシリントン王女とご会食。講演会場には姿を見せなかった。しかし、学習院を退学する前の昨年4月に既にダンスサークル「S」をご見学されていたそう。

佳子様は5月中旬には、新入生全員参加の1泊2日の合宿に参加される。開放的なICUのキャンパスで、サークルデビューなさる日も近いはずだ。

週刊FLASHより抜粋

 

f:id:mikiy666:20150502020203j:plain

ダンスの練習に励む佳子様

 

管理人が調べたところ、ICUのダンス部でSで始まる部活は「Smooth Steppers」しかないので、FLASHの記事のダンスサークルSというのは、Smooth Steppersで間違いないでしょう。

ただし、実際にこのサークルに佳子様が入部されたかは不明です。

さらに言えば、ソースはFLASHです。

 

参考動画 ICU祭2014 Smooth Steppers -Opening-

*1:佳子内親王(かこないしんのう、1994年(平成6年)12月29日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第二女子。今上天皇の孫にあたる。身位は内親王。皇室典範における敬称は殿下。成年に伴い、宝冠大綬章受章(旧勲等では勲一等宝冠章に相当)。お印はゆうな。姉に眞子内親王、弟に悠仁親王がいる。