夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

何故、キチガイは共産党を好むのか…ドローン事件の山本泰雄も共産支持者と判明

首相官邸に福島産の砂(本人談)を詰めたドローン(無人操縦機)を飛ばし逮捕された無職・山本泰雄容疑者は共産党支持者であることがわかった。

f:id:mikiy666:20150426051238p:plain

f:id:mikiy666:20150426051738p:plain

「世界一原発が集中する福井県で、原発ゼロの決断をしたら世界中への衝撃になる」 金元幸枝

共産に一票

 

プロフィール(一部抜粋)

支持政党:     民主党 山本太郎となかまたち 社民党 共産党
尊敬する政治家: 岡田克也 菅直人 鳩山由紀夫 翁長沖縄県知事 山本太郎
愛読紙:       朝日新聞 毎日新聞
好きなテレビ局:  テレビ朝日 TBS 
政治理念・信条:  反原発 打倒自民党政権 反靖国  親韓親中東アジア平和市民運動

※山本容疑者の「ゲリラブログ参」より抜粋

f:id:mikiy666:20150426050239j:plain

安定の社民・共産党支持者。

まず、ブログのタイトルと放射能マークの背景からしてエキセントリックである。並みのセンスではない。

さらに2ちゃんねるで「官邸サンタ」として、自分のブログの宣伝を兼ねスレ立てするもほぼ無視される。

 

f:id:mikiy666:20150428024718j:plain

(´・ω・)カワイソス

 

 

 

福島からは怒りの声

 

山本容疑者のこのような犯罪行為に対して、福島県の住民は怒りを感じているという。

ドローンに搭載した容器に入れていた砂について、山本泰雄容疑者が「福島の砂だ」と供述していることについて、東京電力福島第1原発が立地する福島県大熊町から同県会津若松市に避難している学習塾経営の吉田邦吉さん(34)は「原発事故で福島に放射能があるのは事実。しかし、そうした中で福島の生産者や生活している人々は苦しみながらも日々努力して暮らしている。容疑者は福島を救済したいという思いもあってやったのかもしれないが、なんの解決にも救済にもならない」と憤った。

 原発事故から4年が経過した現在でも約12万人が避難を続けており、吉田さんは「反原発や脱原発で過激な行動をするほど、逆に福島への差別を助長してしまうようなことが何度も繰り返されている」とあきれた様子で話した。

 また、全村避難が続いている同県飯舘村から同県南相馬市に避難している無職男性(65)は「脱原発や反原発など思想信条があるのは個人の勝手だが、こうした行動は福島への悪意でしかない。福島県民はそんなことをしても誰も喜ばないし、大きな迷惑でしかない」と批判した。

産経新聞より抜粋

 

 

ただ、容疑者を擁護するわけではないのですが、ブログを読む限りでは、世間へのアピールが目的(どう見ても逆効果ですが)で本当にテロを起こす気は無かったように思えます。

日本赤軍や中核派、反日武装戦線のような完全にイカれてしまっていてコッチ側に戻ってこれない人達とはまだ違うと思うので、本当に日本の為に今すべき事は何かをもう一度考え心を入れ替えて社会復帰して欲しいと願っています。

 

 

ネットの反応

 

放射脳に共産党が多い不思議

 

 

こういう人達は本音は福島のためじゃないよね。

 

 

自分たちの主義や主張を通すために福島を利用してるだけ

 

 

そろそろ時代にあったバランス感覚を持ったほうが良いと思う。

 

 

何で思想が極端に偏っているのだろうか。

公明党より遥かにカルト臭い

 

 

何で0か100かでしか物事を考えられないんだろうか

彼らには中庸って考え方が端から無い

 

 

極端から極端に走るのがカルトの特徴だからねー

 

 

共産党関係者のキ○ガイ率は異常

 

 

若い人は知らないと思うが、昔の共産党はマジでヤバかった。

 

 

昔は実際に警察官射殺したり

米軍基地を爆破したりしてたからね。

 

※共産党の過去に起こしたテロ事件の一部

 

白鳥事件

1952年(昭和27年)1月21日午後7時30分頃、札幌市警察白鳥一雄警部が自転車で帰宅途上、北海道札幌市南6条西16丁目路上で自転車に乗る犯人から射殺された事件。後に日本共産党の党員が逮捕された。

直接の実行犯は当時日本と国交が無い中華人民共和国へ不法出国して逃亡している。

 

練馬事件

1951年(昭和26年)12月26日に東京都練馬区で発生した共産党員による警察官を標的とした殺人事件。

首謀者と目された日本共産党北部地区軍事委員長(当時26歳)や製紙会社の組合員、学生、労務者ら11人を逮捕した。その後の調べで、首謀者の指示により他の10人が手分けして巡査をおびきだし、行き倒れを装って畑に横たわっていた1人を巡査が介抱しようとしたところに集団で襲い掛かり、古鉄管や棒杭などで殴りつけ死亡させたことが判明した。

 

曙事件

日本共産党所感派は、この村に山村工作隊を派遣。「山林地主からの山林の解放」を掲げ、「Sを人民裁判にかけ、財産を村民に分配する」と主張してオルグ活動を展開した。
1952年7月30日夜、10人の山村工作隊が竹槍や棍棒を持ってS宅に押し入り、就寝中のS及び妻や家政婦・小学生3人に重傷を負わせ家財道具を破壊した後、現金4,860円と籾1俵を強奪して逃走した。
この事件の最中、党員一人が事故死し、実行者も全員逮捕された。

Wikipediaより抜粋

 

戦後、こうしたテロ行為が続発したため、GHQが日本共産党を危険視し、要職から共産党員を次々と排除していった。

これが俗にいうレッドパージである。

 

 

今でも公安の監視対象なくらいだしね…

 

 

福島のためにやったわけじゃないでしょ
むしろ、福島は汚染されてるって周知のためにやったんで

 

 

この人は結局どうしたかったんだ。

 

 

自民党を叩ければなんでもいいんでしょ。

f:id:mikiy666:20150204225830j:plain

f:id:mikiy666:20150204225810j:plain

 

 

池内沙織なんていかにもだよね。

本当に日本を壊したいのかと思う。

 

 

反原発主義者の行動で被災地の事を考えてる運動見たことないや
言ってる事も ??? だよ

 

 

反原発の抗議行動やってる人たちって、プロ市民とか過激派とか日本の事をこれっぽっちも考えてない人ばかりですよ。
建前で原発の害を主張してるだけで。
要は自民党政権を叩ければそれでいいという、くだらない人たちです。

 

 

今でも官邸の前でデモという名のサヨクのドンチャン騒ぎやってるのかね。

 

 

淡路・平野達彦は40歳、無職、左翼、反原発、共産党支持。
福井・山本泰雄も40歳、無職、左翼、反原発、共産党支持。

何で反原発は高齢無職ばかりなの

 

 

淡路島の5人を殺傷した平野達彦も共産党支持者だったんだよね。

なぜ共産党にはオカシイ人が集まるのか。