夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

免疫学者「性犯罪者は生まれつきのクズ 遺伝子の欠陥 脳に問題あり」

性犯罪には「遺伝も関与」 疫学研究者

性犯罪には育った環境だけでなく遺伝的要因も影響していると結論付けた論文が、9日の国際疫学学会誌に発表された。

f:id:mikiy666:20150414115209j:plain

 

論文はスウェーデンのカロリンスカ研究所、カナダのオタワ大学、英オックスフォード大学の研究チームが発表。
スウェーデンで1973〜2009年にかけて性犯罪で有罪判決を言い渡された男性2万1566人の統計を調べた。

その結果、同じ環境で育った異父母の兄弟などを比較すると、血のつながった親に性犯罪歴がある子どもの方が性犯罪を犯す確率が高いことが判明。
性犯罪歴のある人物の実の子どもが性犯罪を犯す確率は、平均の5倍に上ることが分かった。
異父兄弟が性犯罪を犯す確率は2倍にとどまった。

研究チームの一人、オックスフォード大学のシーナ・フェゼル氏はこの結果について、「環境がすべてではなく、遺伝的な要因は存在する。これはささいなこととは言えず、遺伝的要因を排除してはならない」と言い切る。

研究チームはリスクに対して遺伝的要因が占める割合を40%と結論付けた。
ただファゼル氏は、この数字は厳密過ぎる可能性があるとして、20〜50%の間と考えた方がいいかもしれないと話している。

特定の人が遺伝子的に性犯罪を犯す可能性が高いと分かれば、必要とする人に対して政府が支援を行う一助になるかもしれないと同氏は指摘する。

例えば特定の家庭への社会福祉サービスを通じて、リスクが高いと判定された人物への働きかけを強めるなどの目的でこうした情報を利用できる可能性があるという。

ただし遺伝的傾向があるからといってその人物が確実に性犯罪者になるわけではなく、どの個人も性犯罪を起こすリスクは低いと同氏は強調している。

CNN.co.jp

 

 

ネットの反応 <丶`∀´>

 

知ってた

 

 

精神病や知能、運動能力、容姿が遺伝するんだから

そりゃ、当然だろうよ。

むしろ遺伝子が関わらない部分なんて生物である以上無いだろ。

 

 

タブー視されているから表に出ないだけで、

遺伝が強く関わっていることは分かってたよね

 

 

重罰、死刑をもって挑むしかないじゃん。

 

 

スピードワゴンの言うとおりってことか

f:id:mikiy666:20150414120438p:plain

 

 

性衝動を抑えられないとかかね?
まぁ明らかに衝動を抑えられないアノ民族を見てると
なんとなく判ることではあるがw

 


強姦で子孫を残す確率が高いんだろうな。
社会保障が充実した国であるほど、強姦で産まれた子供が生き残る確率が高い。
は他の国から日本にやってきて強姦を行うのは有効な生存戦略。

 


>リスクが高いと判定された人物

リスクが極めて高い民族がお隣に

 

 

こういう研究って裏で結構多いんだぜ・・・
「犯罪者の子供は犯罪者」とか、
「連れ子は愛せないから殺す」とか、
大きな声で言えないから流布しないだけで

 

 

まあ同感だろ。

人より目立つ精神機能(性質、能力等)は遺伝子が決めている。

 

 

この調査じゃ遺伝か環境か区別できねえw
まず環境の方が大きく、次いで血縁の方が考え方で影響を強く受けるてことだろ
異父兄弟も環境で影響を受けるが、血縁よりはモデルとして批判的に受け止める
論理構成を丸めすぎww

 


>遺伝子のなせることだからといって免罪符

統合失調症、ダウン症、認知症

悪いのは「病気」のせいだから

 

 

童貞も遺伝するかもな

 

 

童貞は子供作れないだろw

 

 

じゃーついでに優秀なやつ以外は
子どもを産めないようにすればいいね
適合者に義務的に産ませるようにすれば少子化も解決
優生学最強じゃん

 

 

それやっちゃうと、その優秀な奴らに特定の病気に弱い遺伝子があったら人類終了
ウィルスや細菌だって日々進化しているから、将来どんな病気が出来るかは全く想像出来ない

 

 

そこまで狭い範囲じゃないし、近親婚とか繰り返すわけでもないし
ついでに遺伝学に基づいてカップリングから出産まで統制すれば
そのリスクは限りなく低くなるんじゃない?

 

 

性犯罪の形態別に影響度合いが違うんじゃないかな?
暴力傾向は性犯罪に限らず脳に問題があるって研究は既にある
フェチとかの物や特定部分に執着するのも脳に問題がありそうだ
ロリコンやアブノーマルな性的嗜好はある種の執着と見なせるけど、特定対象にしか欲情しないってなると脳の反応異常なんかね?

 

 

別に性犯罪に限らずだよな。

犯罪者の家系って昔からあるし、事故で脳を損傷して大人しい人が凶暴な人格に変わることもある。

脳の器質の問題なんだから当然の結論だわな。

ボーダーとか自己愛の人格障害も治らんし

 

 

根治できないから、薬物や外科的治療法しか無いということか。