読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

鶴見川の山口亘君溺死事件で犯人グループを特定か 前略プロフィールに画像

鶴見川の河川敷で高校生3人に酒を飲まされた上、暴行され同級生が死亡した事件で産経新聞の情報を元に犯人グループと思われる少年たちの名前を突き止めました。

f:id:mikiy666:20150414160236j:plain

前略プロフィールで山口亘くんが公開していたプリクラ ※画像は当サイトで加工してあります。

 

 

インターネットの自己紹介サイトでは、死亡した専門学校の男子生徒とみられるユーザーが、容疑者の少年らの名前を挙げて、「皆まぢで信用してるから」(原文ママ)などと記していた。

 男子生徒と高校3年の少年3人は、横浜市内の市立中学校で出会った。男子生徒とみられるユーザーは、ユーザー名に中学校名を入れ、尊敬する人の欄に「中学校の先輩」と書き込むなど、友人との交友関係を大事にしていたとみられる。

 しかし、横浜市鶴見区の男子生徒宅の近くに住む男性会社員(54)によると、「男子生徒はグループで使い走りのような扱いを受けているようだった」という。この男性会社員は、約1年前から男子生徒と容疑者とみられる少年らが、男子生徒宅前で集まっているところを頻繁に目撃していたという。

 男子生徒とみられるユーザーは自己紹介サイトで「よく遊ぶ場所は土手」などと投稿。暴行の末に死亡したのは、自宅から南西へ約1キロの鶴見川の河川敷だった。大好きな場所で、信頼していた友人に殴る蹴るの暴行を受け、死亡した男子生徒の無念は計り知れない。

産経新聞より抜粋

 

 

産経新聞にある自己紹介サイトはおそらく前略プロフィールと思われます。検索したら山口亘くんの名前がありました。年齢も一致しています。

 

前略プロフィールの山口亘(わたる)君の自己紹介

f:id:mikiy666:20150414160221p:plain

 

HNの項目に「市場64期参年生山口亘」とあり、

これはおそらく「市場中学校の第64期の3年生」と言う意味だと思います。

 

市場中を調べてみると…

横浜市立市場中学校

〒230-0024
神奈川県横浜市鶴見区市場下町1-1

とあり、犯行現場近くの中学校です。

 

よく遊ぶところという項目には


カラオケ
土手

 

とあり、好きな男性のタイプという項目を見ると

 

加藤聖眞
岡田大海
三井大河
山下弘毅
箕輪だいき
菅原信人
よしだじゅんぺい

市場64期の皆まぢで信用してるから

 

と、あります。

産経新聞の報道内容と完全に一致。

リンクが貼られている友人の前略プロフィールを見ると住んでいる所:日本神奈川横浜鶴見市場とあるのでまず間違いはないでしょう。

 

よって、今回山口亘くんを殺害…暴行死させた犯人の少年三人はこの中にいるということになります。

 

ただし、疑わしいものの画像の少年達が逮捕の3人であるかは確定していないことと、犯人はあくまで3人であり、その他の4人は無関係であることを付け足しておきます。