読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

連続硫酸ぶっかけ事件の容疑者・北村宣晃は前科持ちの常習犯だった

複数の女性が相次いで硫酸をかけられた事件で、30歳の男が逮捕された。男は3月、女性を狙った別の事件で、執行猶予付きの有罪判決を言い渡されたばかりだった。

f:id:mikiy666:20150408111823g:plain

 

画像の公開から一夜明け、複数の女性が硫酸をかけられた事件が急展開した。
警察は6日、傷害などの疑いで、無職・北村宣晃容疑者(30)を逮捕した。
北村容疑者は4月2日午後7時ごろ、高崎市内のショッピングセンターの化粧品売り場で、23歳の女性に背後から硫酸をかけ、軽傷を負わせた疑いが持たれている。
警察は6日、関与したとみられる男の画像を公開した。
その結果、北村容疑者の知人などから情報が寄せられ、自宅にいた北村容疑者を逮捕するに至った。
近所の人は、「身長、結構高くてイケメンですよ。何カ月か前、北村容疑者が暴れちゃって、1回救急車が来たみたい」、「ちょっと変わっている人かな」、「最近は全然見かけない」などと語った。
地元の進学校から、都内の有名私立大学に進学したという北村容疑者。
今回の事件では、複数の女性が被害に遭っている。
4月2日から6日にかけ、JR高崎駅のビルや市内のショッピングセンターなどで、これまでに5人の女性が被害を訴えている。
警察は、一連の犯行に、北村容疑者が関与した疑いが強いとみている。
女性らを襲った硫酸について、昭和大学薬学部の沼澤 聡教授は「ヒトの皮膚の場合は、完全に崩壊、やけどと同じ状態になる」と語った。
北村容疑者は、この危険な薬品をどのようにして手に入れたのか。
沼澤教授は「手続きを取らないと手に入らないが、車のバッテリーの電解液も硫酸が入っている。硫酸を手に入れたいと思えば、探せば手に入る」と語った。
無防備な女性に硫酸をかける卑劣な行為。
北村容疑者は2014年、北村容疑者は都内の地下鉄のホームなどで、自分の体液や尿が入った空き缶を、複数の若い女性のバッグの中に入れた疑いで逮捕・起訴された。
この事件で2015年3月、東京地裁は、器物損壊の罪などで懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡し、現在は執行猶予中の身だった。
調べに対し、北村容疑者は容疑を否認しているという。

FNNニュース

 

 

ネットの反応

 

ド変態じゃねーか!

 

 

とんでもない性癖だな
気持ち悪い

 

 

小便→精液→硫酸
こいつは矯正不可能

 

 

硫酸ってそんな簡単に入手できるの?
前科持ちのドヘンタイに売ってもいいのんか?

 

 

さり気なく硫酸の入手方法を語っちゃってるけど

配慮しなくていいのかFNN

 

 

この野郎

硫酸で点眼してやれ

 

 

安定の無職

 

 

無職でどうして食っていたんだ、この男
まさか、生活保護を受けていたんじゃないだろうな
だったら、なおさら許せない

 

 

見た目はあんまキモオタっぽくないね

 

 

治らないんで、ずっと閉鎖病棟にお願いしますね。

 

 

執行猶予付きで懲役1年6ヶ月で猶予期間中の犯行だから
ほぼ実刑確定なんだろうけど、懲役は今回の罪に1年6ヶ月上乗せされるの?

 

 

これは統合失調症ぽいな

精神鑑定して無罪になるかも
前回の逮捕時より悪化してるんじゃないかい

 

 

こういう異常者って治らないから隔離するか処分してほしいよね。

健常者としては実に困ります。

 

 

テレビでは被害者がこいつの顔をおぼえてたって言ってたな
化粧品売り場から後をつけてたんだと

 

 

薬物治療か去勢しか無いよね。治療不可の異常者だと