夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

意味不明な事を叫びながら女性をメッタ刺し 犯人は43歳無職 精神病院の通院歴アリ

 この事件は28日夜遅く、調布市の畑で、帰宅途中だった都立高校の非常勤講師、松原玲以子さん(63)が首や胸など十数か所をナイフで刺されて死亡したもので、現場にいた近くに住む43歳の無職の男が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

f:id:mikiy666:20150330002426p:plain

 

 「馬乗りになって叫びながら、腕を上下に振って。何やっているんだということで、取り押さえて肩つかんで引っ張り出して」(男を取り押さえた人)

 その後の警視庁への取材で、現場から凶器とみられる刃渡りおよそ10センチの両側に刃がついた特殊なナイフが見つかっていたことが新たに分かりました。

 取り調べに対し、男は意味不明なことを話しているということで、警視庁は刑事責任能力の有無についても調べを進めています。(29日13:27)

TBSNewsより抜粋

 

別のソースでは


警視庁によりますと、男はこれまでに他人の家に勝手に入って扉の鍵をかけるなど近所の人とたびたびトラブルを起こし、110番通報されていたということで、調べに対し、意味の分からないことを話しているということです。
また、男と松原さんは面識はないということです。

NHKニュース

 

 

ネットの声

 

また精神異常者か

 

 

危険ドラッグ、覚せい剤か統合失調症のどっちかだね

 

 

取り押さえた人、勇者だな。
よっぽど弱そうなやつじゃないと無理だわ。

 

 

殺された人の名は出てるのに
殺した方の名前は出ないんだ

まだ捕まえてないのか? 捕まえたのに氏名不詳なのか

 

 

名前なんで出さないんだよ

 

 

重大犯罪で名前が出ないパターンは決まっていて

1.容疑者が未成年

2.在日朝鮮人の場合

3.精神障害が疑われる場合

このどれか

今回の場合3のパターンだね

 

 

名前が出ないってことは通院歴ありってことか。こういう対応が精神疾患への
偏見を助長しているように思うがなあ。

 

 

>これまでに他人の家に勝手に入って扉の鍵をかけるなど近所の人とたびたびトラブルを起こし、110番通報されていたという

なんで警察はキチガイ行動を通報されたときにちゃんと調べてナイフとか回収してないんだ?ヤバい奴だって分かってるのに

怠慢だろこいつら

 

 

>調べに対し、意味の分からないことを話しているということです。

これ完全にキチガイ無罪のパターンですやん。

 

 

勝手に入ってきて鍵を掛けるとか化け物だろ…恐すぎ
淡路島のもそうだけど鉄格子のある病院に入れて置けないのかな

 

 

家族なら強制入院させたりできるけど警察は特に何もできないらしい
隣の住民が外で奇声上げたり、通行人に罵声浴びせたりするように
なったから警察に相談したら、そう言われた
刃物持って追いかけられるとかしたら通報して下さいって言われてビビった

 

 

対応がそれじゃ事件が起きるわけだよな
いざ起きたときはおぞましいことになるんだから何か考えてほしいわ

 

 

残念ながら現在の日本では保安措置は採れない。人権があるからね。

 

 

もう日本の法律が人を殺しているようなものだな。

 

 

また集団ストーカーの被害者が加害者に報いたのかな。

 

 

さいきん等質の犯罪多すぎね?
怖いんだけど…

あとこんなやつがふつうに街中で車を乗り回してると思うだけでぞっとする

 

 

なんだそいつ。
ひでえな。

 

 

なにその動画…ソイツ完全にヤバいだろ…

こういうやつってぜったい近い将来人殺すじゃん

その動画の時点で犯罪やってるし

いい加減こういうやつを野放しにするのやめろよ!

コイツ捕まっても絶対無罪だろ

 

 

この糖質早く捕まらないかなー

 

 

措置入院で鉄格子の中ヘ

 

 

なんか、糖質っていつも同じ事言うよね

「集団ストーカー」「テクノロジー犯罪」「電磁波犯罪」「アンコン」「人工地震」「ユダヤがどうのこうの」

これらのワードが頻出する人間は危険だから近寄らない方がいい

 

 

> 警視庁は刑事責任能力の有無についても調べを進めています。

時々責任能力なんて言う事が出てくるが
そんなので病院で治療とか無罪とかなっても被害者の家族は浮かばれない。
責任能力なんて関係なしに実刑は必要。
こんなのがまかり通ったらたまったもんじゃない。

 

 

精神病は無敵だぞ

人殺しても無罪で措置入院

法では裁けない現代のモンスター

殺された人は運が悪かったと思って諦めろ

これが現実だよ…

 

 

>警視庁は刑事責任能力の有無についても調べを進めています。

和歌山のククリナイフで殺人した事件さ
もう1ヵ月以上は立ってるから検察の処分決まったはずなのに
続報聞かないけど、なんかあれ不起訴っぽいよな

 

 

続報がない場合や氏名が出てない場合はほぼ無罪コースだよ。

 

 

マスコミはナイフが危険とか騒ぎ出すんだろ?

危険なのはナイフじゃなくて精神病だから

 

 

最近こういう統合失調症の起こす事件多くない?

ヤフーチャットバンザイも淡路島の5人殺害もドイツの航空機墜落もそうだし