夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

韓国で「ドラえもん」の20年後を実写化!?チン・グが30歳の“のび太”を演じたコントが話題に

俳優チン・グが“のび太”(韓国名:ノ・チング)の20年後を描き、話題を集めた。

f:id:mikiy666:20150316051524p:plain

 

韓国で14日に放送された生放送コメディー番組「SNL KOREA」シーズン6の「ドラえもん、20年後」というコントでは、30歳になったのび太たちのストーリーが描かれた。

f:id:mikiy666:20150316044813j:plain

同番組でのび太(チン・グ)は、ドラえもん(キム・ジュンヒョン)に助けられながら就職活動をしたが、失敗してしまった。ひっきりなしに登場するドラえもんのおかげで面接は受けられたものの、不合格に終わったのだ。

また、のび太は恋人(チョン・ヨンジュ)と一緒にホテルに行ったが、ドラえもんのビッグ・スモールライトのせいで別れることになってしまった。「ひどいじゃないか」と言うのび太に、ドラえもんはどこでもドアを出してくれた。

のび太はドラえもんからもらった銃を持って過去の自分の部屋に戻り、ドラえもんを撃とうとした。しかし、撃つことはできなかった。のび太は「僕の将来が不幸になるからといって、思い出を捨てることはできない。のび太をよろしく。頭の悪いやつだけど」と頼んだ。

のび太はドラえもんに番号を一つ伝えて戻ってきた。ドラえもんはその番号で宝くじに当たった。二人はたくさんのお金をもらって幸せな時間を過ごした。

Kstyleより抜粋

 

 

ネットの感想

 

過去に戻って、撃つの好きだなw

 

 

逆恨みすんなよw

 

 

トンチャモンかよw

f:id:mikiy666:20150316051203j:plain

※トンチャモン(동짜몽)は、1980年前後から1990年代にかけて韓国で流通した海賊版『ドラえもん』の呼称。トンチャモンとは、まるくて背の低いという意味の「トングルチャリモンタン(동글짜리몽땅)」 の略。なお、この時代の韓国は日本の大衆文化の流入が禁止されていた。

 

 

>のび太は恋人(チョン・ヨンジュ)と一緒にホテルに行ったが、
>ドラえもんのビッグ・スモールライトのせいで別れることになってしまった。

…もしかして一番上の画像?

 

 

結末が安直。
権利の問題とかクリアしてんのかな?

っつーか『トンチャモン』じゃなくていいの?

 

 

タイムパトロールに逮捕されるだけだな

 

 

ドラえもんはさ、のび太が最初はドラえもんの道具でいたずらしたり楽をしようとしたりするけど失敗して最後は自分で
どうにかしようという流れなんだよ。
タイムマシンで行き来して宝くじの番号を教えて金持ちになるとかはないんだよ。
実際に存在してる未来ののび太が現代に来たエピソードを読めば>>1みたいな話は作れない。

 


感性の違いを再確認させられるな
電池が切れたドラえもんを直すために努力するのび太は
向こうじゃ馬鹿に見えるんだろうか?

 

 

確かに。上で述べられてるけど
文化的な違いそのものが鋭く現れてるのかも。

駄目なままじゃいけない。駄目な自分を努力して
変えなきゃいけない。

そういう発想が無いのかもね。駄目なままでもいい。
金があれば解決する、幸せになるってのは驚く。

まあ、価値観は共有できないね、はっきり分かる。
この延長上に、汗を流して努力するものの上に胡坐をかいて
利益だけ掠め取るのが賢いってな、考え方なら
悪貨が良貨を駆逐する。
日本人が食い物にされるだけだわな。

 

 

>銃を持って過去の自分の部屋に戻り、ドラえもんを撃とうとした。

そういう極端な発想が火病もちの民族らしいと言えばらしい
まさにテロリズム

 

 

どうでもいいレベルのシナリオだな
ドラえもんを使わずオリジナルでやってくれ

 

 

まぁ、ただのパロディで深い意味は無いだろうよ

そんなマジになるなってw

f:id:mikiy666:20150316051249j:plain