夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

公判に遅刻 詐欺罪で逮捕されたローラの父に判決が下る

詐欺罪に問われていたタレント・ローラの実父でバングラディッシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アルに対し、判決が下りました。

f:id:mikiy666:20150305172254j:plain

 

ローラ父、公判に遅刻 判決は懲役2年6月、執行猶予4年

 

タレント・ローラの父で、詐欺罪で起訴されたバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル被告に東京地裁は5日、懲役2年6月(求刑同)、執行猶予4年の判決を言い渡した。

 この日の第3回公判は、ジュリップ被告の遅刻によって開廷が遅れるという異例の不祥事に見舞われた。

 開廷前の午前9時45分、地裁の担当者が傍聴希望者らに「10時に開廷予定でしたが、被告本人が遅れているため10時半以降の開廷になります」と伝えた。

 また、その遅刻の理由は「交通事情によるもの」だと説明した。

 

開廷後すぐ、裁判長が主文を読み上げた上で、「巧妙な手口で計画性があり、悪質性が高く保険制度の根幹を揺るがすもの。しかし各犯行において弁償し被害回復が図られている。前科はなく、反省の態度を示している」と判決理由を説明した。

 手を前にそろえてうつむき加減で聞いていたジュリップ被告、裁判長が「判決の内容は分かりましたか?」と尋ねたのに対して声は出さずにただうなずき、もう一度ただされて「はい」と答えた。

 しかしその後、通訳を通じて「もう一度判決を言って下さい」と主文を確認、さらには「執行猶予をもう一度言ってもらっていいですか」と執行猶予部分も再確認し、最後に「はい」と一礼した。

 

 ジュリップ被告は海外療養費約167万円をだまし取ったとして詐欺罪に問われ、1月30日に開かれた第2回公判では検察側が懲役2年6月を求刑した。ジュリップ被告は容疑を認め、またローラは被害額を自分が弁済する意向を明らかにしている。

デイリースポーツより抜粋

 

 

ネットの声

 

執行猶予付き判決か…

まぁ、詐欺は弁済しているかどうかが重要らしいからな

 

 

よかったな執行猶予で、これでローラも堂々と仕事続けられる。

f:id:mikiy666:20150305173802j:plain

 

 

まぁ、有罪だし、イメージダウンは避けられないけどな。

 

 

国外追放くらいしろよ

 


なんで日本に住める

 

 

なんで執行猶予つくんだ
悪質じゃんコイツ

 


4年も辛抱出来んだろwww
これはそのうち実刑あるで

 

 

反省しているとは思えないよね

 


だいたいこの父親はどういうことで日本に住んでんの?

 


詐欺の初犯て金返すと刑が甘くなるよな。

 


どうせまた何かやらかして逮捕されるだろうな

 


ローラも日本人バカにしたような態度とるときあるから嫌い
そっくりだよこの父娘

 

 

遅刻してきた上にコート着たままとか、ケンカ売ってんのか

 

 

警察署から出てきた時にいきなり靴を脱いで土下座を始めるのかと思ったら
靴脱いで頭を下げて謝罪するだけだった
日本文化を間違えていないか?
中途半端やねん

 

 

こういうことやってる外人ってめちゃ多いんだろうな
初犯で本人が全て考えてやったとは思えないし

 

 

身内が日本の税金を盗んで普通にCMに出てるのが信じられん。
申し訳ないと思うなら自粛してほしい。

 

 

まぁ、ローラ本人が詐欺をやらかしたわけじゃないからな…

それは仕方ない。イメージダウンは避けられないと思うが

 

 

どんだけ詐欺天国なのだろうか日本…
卑劣で恥な犯罪だと思うがなぁ罪の意識ないんだろうな