読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

艦これ×ピザハットコラボの限定グッズを手に入れたが、晒し者にされる

今日より始まった艦これ×ピザハットコラボグッズを入手したのでレポートします。

f:id:mikiy666:20150223130000p:plain

 

期間中にMサイズ以上のピザを頼むと特製クリアファイルとピザケーススリーブを貰えるキャンペーンです。

 

今回、Mサイズを二つ頼んだので、それぞれ二つづつ貰えました。

 

f:id:mikiy666:20150223130614j:plain

特製クリアファイル

 

f:id:mikiy666:20150223130647j:plain

特製ピザスリーブ

 

絵柄は同じですね。ちなみにピザスリーブを付けたまま開封せずに置いておくと蒸気で厚紙製のケースがフニャフニャになってしまうので、帰宅したらすぐに外したほうが良いと思います。

 

以前、ラブライブとのコラボの際はピザーケースだったのが、今回はピザケースの外に付けるピザスリーブに変更になったのは、ピザで汚れて保存できないだろ!というラブライバーの苦情や箱を別々にしてくれという要望があったせいでしょうか。

f:id:mikiy666:20150223131349j:plain

 

ちなみに、ピザハットは店頭で買うと250円割引されます。実質送料分という事でしょう。

さらに謎なピザハット割引があり、店頭で2枚購入すると半額になるので、実質1枚の値段で2枚購入できます。

※厳密には一枚だとー250円してくれるので1枚分の値段ではないですが

なので、店頭で買った方が若干お得です。

 

特典グッズは袋などには入れてもらえず、裸で渡されます。

ピザケース本体は勿論手提げ袋に入っていますが、なぜか透明の袋です。

これは、提督アピールをしろというピザハットの粋な計らいだと思います。

私はクリアファイルを脇に抱え、吹雪たちの描かれた箱を持って電車で帰りました。

 

提督バレしたくないという方は、クリアファイルが入る大きさの鞄を持って行った方が良いと思います。ピザケースは丸見えですが。