夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

沖縄タイムスで平和団体が鉄砲玉を募集 全然平和じゃないと突っ込まれる

沖縄タイムスの紙面で米軍基地に反対する平和団体『基地・軍隊を許さない行動する女たちの会』が鉄砲玉を募集していると一部で話題になっています。

さらに、ツイッター上では平和を標榜する団体とは程遠い活動の実態も暴露されています。 f:id:mikiy666:20150218184655j:plain

 

新聞記事によると、

高里代表は現在、「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募り、行動に打って出る準備を進める。

とあり、 穏やかではない様子に『どこが平和団体だよ』『逮捕されるようなことするなよ』『堂々と犯罪行為を肯定ってどこの発展途上国の新聞だ』などとネットで話題になっている。

 

さらには、ツイッターで被害を訴える関係者の方も

以下はTwitterでのやり取りを抜粋

 

沖縄のヘイワ運動の姿

基地に入ろうとする車両の前に立ちはだかり  こうして取り囲んで、プラカードを押し付け 罵声を浴びせ続けています。 車に女性や子供が乗っていてもお構いなし  時には空いた窓からの手や顔を突っ込んできます 車を揺すったりして、乗客を脅しています

写真をご覧下さい

f:id:mikiy666:20150218191941j:plain

 

f:id:mikiy666:20150407174101j:plain

 

RT しかも沖縄住民の方では無いらしいですね〜。

 

RT そうみたいですね。県民少ないらしいですよ。

f:id:mikiy666:20150218195339j:plain

 

RT 治安が悪い国に行けば、通行中の車を複数人で囲んだり、立ちはだかったりしたら、そのまま轢き殺されても文句言えんで。日本人なら大した反撃せんとタカを括ってるんやろ。

 

RT 9条叫びながら先制攻撃w

 

RT これは威力業務妨害罪に成ります。警察は何をしていたのでしょうか?沖縄県は治外法権ですか?

 

RT いい年した大人が日当もらってこんな妨害とか、絶句。しかもほとんどが元教職員でしょ? 許せませんね。

 

さらにこういった過激派市民団体の行動について、在沖米海兵隊のロバート・エルドリッジ政務外交部次長は”ヘイトスピーチ”と言う言葉を用い批判した。

在沖米海兵隊のロバート・エルドリッジ政務外交部次長が、先月公開されたインターネット番組「チャンネル桜」に出演し、米軍普天間飛行場の周辺で繰り広げられている抗議行動を「ヘイトスピーチ」と批判していたことが16日、分かった。

さらに抗議行動について「県民、日本国民を代表しているとは思っていないので安心してください」と述べた。

琉球新報より抜粋

 

これらの発言に対し、左派系市民団体や沖縄の地方紙は強く反発し、議論を呼んでいる。

f:id:mikiy666:20150218221106p:plain

※民主党国会議員 有田芳生氏のツイート

 

しかし、一方では自分たちの過激な発言はヘイトスピーチでなく、アメリカ軍や右派団体の発言はヘイトスピーチだというのは、あまりに都合が良すぎではないか等といった批判も出ている。

 

 

これに対するネットの声

 

ヘイトスピーチだよ、古舘さん 違う! ヘイワスピーチだ! 有田ヨシフ「俺のヘイトスピーチは良いヘイトスピーチ。

 

 

安倍とアメリカ軍のヘイトスピーチは悪いヘイトスピーチ」

 

 

こういう事の報道はテレビでは全くしないんだよね

 

 

こういう連中がどこから来ていて、支払われている金がどこからきているのか

 

 

自分達の犯罪は正義の犯罪、正義の暴力っていう考えが団塊爺婆の左翼のイカれた考えそのものだよね。

 

 

左翼団体なりの信念というより、食い詰めた連中が利権や金の為にこういう嫌がらせをやっているんじゃないの?

街宣右翼とか部落解放同盟みたいにさ

 

 

新聞にこんなの載るほど沖縄の地方紙はレベル低いの?

もう犯罪予告と変わらないじゃん(笑)

 

 

うーん ここまで来ると 少し天晴っれ!

ただ、おばあちゃんたち、怪我をしないように 本当に気をつけてください

 

 

そんな呑気なもんじゃないだろ!

 

 

沖縄は時代錯誤の左翼団体の最後の地だからね…沖縄を邪悪な連中の手から守らなきゃいけない 平和を叫ぶ人たちが暴力的ってどうなのよ。 そんな人たちに平和を叫ぶ資格はない。

 

 

沖縄の左翼団体が全然平和じゃないとわかる動画


三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第17回 - YouTube

 

 

併せて読みたい記事: