夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

小向美奈子容疑者と交友のあった男性タレントMとOの通信記録を入手、捜査のメスが入る

過去小向美奈子と同じ事務所に所属していた男性タレントMとOの通信記録を警察が調べているという噂が入ってきた。

f:id:mikiy666:20150218073811j:plain

 

麻薬捜査員 男性タレントMとOの通信記録入手し捜査進める

 

人気グラビアアイドルからAV女優やストリッパーに転身で話題を集めていた小向美奈子容疑者(29)*1が6日、関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。

今回の事件で注目されるのは逮捕したのが「麻薬取締部」であることだ。
通称、「麻取(マトリ)」。逮捕権を持つが、警察ではない。厚生労働省所管の部署で、麻薬Gメンとも呼ばれる捜査のプロが集まっている。

一方、警視庁の中で薬物犯罪を担当するのは組織犯罪対策(組対)五課だ。
昨年は歌手のASKAを覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕して注目を浴びた。

麻取にしても五課にしても捜査で頼るのが “事情通”だ。彼らの多くは過去に違法薬物事件で捜査機関に逮捕された人物で、入手ルートから一緒にドラッグを使っていた仲間など、捜査員にしてみれば情報の宝庫である。“事情通”のひとりがこういう。

「出所後しばらくして、取り調べを受けた捜査員から“出所1年を祝おう”と連絡が入った。
その後も捜査員から“仕事は順調か?”“もう(クスリを)やってないか?”などと頻繁に連絡が入るようになり、家族ぐるみで付き合うようになった。
そうするとたまに“コイツがシャブやってるという情報があるが、何か知らないか”と尋ねられる。
昔の仲間などから話を聞くこともあるから。私が最近、尋ねられたのは、有名な男性タレントMとOの2人だった」

舞台や映画で活躍している男性タレントMとOは、かつて同じ芸能事務所に所属していた。
その芸能事務所にごく近い有名人には違法薬物での逮捕者が出ている。

「捜査員はMとOの行動確認とともに、彼らの携帯電話の発着信履歴、メールやSMS(ショートメッセージサービス)、
LINEの送受信履歴などすべての通信記録を入手して、尻尾を掴もうとしている。後ろめたいことをしている芸能人は、
自分の名前で携帯電話を契約しないケースが多いので簡単にはいかないだろうが、この2人に関してはかなり捜査が進んでいるようだった」(同前)

現役の麻薬取締官はこんな捜査手法を明かす。

「常習者は“シャブ抜き”のためのクリニックを持っているものです。シャブ抜きとは、職質などで検査されても薬物反応が出ないように、
点滴などで薬物を排出すること。そうした噂のあるクリニックに通っている芸能人の情報は収集している。
警察ドラマなどによく出演している大物俳優Fが、都心の繁華街にある常習者御用達クリニックに頻繁に通っていることを把握している」

※週刊ポスト2015年2月27日号

 

 

これに対するネットの反応

 

同じ芸能事務所だったMとO
かなり絞れてくるな

 

 

M 諸星
O 大沢

 

 

やっぱりO沢なのかな
やってそうに見えるけど

 

 

 

Oでまさか岡村ちゃんかと思ったけど
岡村ちゃんだったらタレントじゃなくて歌手だから大丈夫だよな

 

 

まじかよM田O田最低だな

 

 

Mが赤西でOが大野かな。

 

 

M・・・諸星
O・・・大沢
その芸能事務所にごく近い違法薬物での逮捕者・・・赤坂

最後の言い回しがまわりくどくなっちゃうけど、こうかな?

 

 

諸星は以前からやってる疑惑あるよね
友達の奥さんがシャブで捕まったんだけど、その奥さん昔から諸星ファンで
バイヤーが一緒って自慢してた
ちなみに金持ち御用達のバイヤー

 

 

Fって船越英二?それとも古谷一行?

 

 

警察ドラマのFってこっちの方が具体的やん

 

 

たしかに警察ドラマってそんなないし、すぐ特定できそう。

Fだから、”ふ”で始まる苗字か名前の奴か…誰だろう。

 

 

>警察ドラマなどによく出演している大物俳優F

 TBS 「狩矢警部」
   (月曜ゴールデン)
 CX 「所轄刑事」
   (金曜プレステージ)
 TX 「刑事吉永誠一 涙の事件簿」
   (水曜ミステリー9)
テレビ朝日系 「その男、副署長」
    木曜日20:00

船越さん・・・

 

 

大物って船越しか居ないよな
こっちの方が気になるわ
嫁の方が薬やってそうだし

 

 

>警察ドラマなどによく出演している大物俳優F

古畑任三郎で決まりだろ

 

 

んなわけあるかw第一FじゃなくてHだろw

 

 

O塩先生かと思ったけどまだ出てきてなかったな

 

 

仮釈貰って出てこれたよ

 

 

流石になんな目に遭ったらもう懲りてるだろ。押尾はねーよ。

 

 

森田と三宅だろ

 

 

M田耕陽とO本健一じゃね

 

 

パッと思い浮かんだのはMロツヨシとO栗だったけど
このクラスになると芸能界がひっくり返るぐらいの煽りが入るだろうから違うな

 

 

岡本夏生なんとか逃げ切れ すげえ貴重な存在だ

 

 

男性タレントのMとOなんだから、岡本夏生とかは違うだろ

 


大麻くんはいつか捕まるんだろうね
日本中の人がみんな知ってるし

 

 

大麻君は大野なんかやってないしな
誰だろう?

 


○イ○ル○岡?
○田○太?
○田龍○?
○井○?

 


お値段以上、マトリ

 

 

MとOは舞台や映画で活躍している
かつて同じ事務所に所属
だから絞れると思うが

 

 

Fは船越じゃないだろうと思って、次に浮かんだのは吹越満だった
嫁の広田レオナの方がやってそうだけどさ

 

 

舞台や映画で活躍(つまり、もうテレビでは需要ない) 

同じ事務所に所属してたことがある有名タレント(俳優なら俳優、ミュージシャンならミュージシャンと書くよな)

M 諸星
O 大沢

その事務所(ジャニーズ?)に近い人物がかつて薬物で逮捕された

それって覚醒剤で逮捕された赤坂?

ビンゴです 

 

 

フォーりブスの北こうじも江木としおも、
ヒカルゲンジの赤坂も、薬物で逮捕されたし。
野村のよっちゃんも怪しい噂あるし。
ジャニーズやめると売人が寄ってくんのかな?

 

 

逮捕されてから記事にすればいいから

 

 

週刊誌の意味ないだろw

 


これが事実だとして、こんな情報が漏れてる時点で捕まえる気ないだろw

 

 

>>「捜査員はMとOの行動確認とともに、
>>彼らの携帯電話の発着信履歴、メールやSMS(ショートメッセージサービス)、
>>LINEの送受信履歴などすべての通信記録を入手して、
>>尻尾を掴もうとしている


てか、調査中だろ?
もし本当ならなんで今捜査してる情報が、
週間ポストなんかに漏れてるんだよ
その方が問題だろ
本人が気づいたらどうするつもりなんだよ

*1:小向美奈子(こむかい みなこ、1985年(昭和60年)5月27日 - )

日本のAV女優、元グラビアアイドルである。

過去に2度麻薬取締法違反で逮捕されており、今回で3度目の逮捕となる。