夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

ISIS(イスラム国)がこの期に及んで苦しい言い訳…空爆を恐れてか

ISIL、パイロット焼殺前大量の鎮静剤投与し苦しまずに死んだとこの期に及んで苦しい言い訳へ

f:id:mikiy666:20150211045435j:plain

 

イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に焼殺されたとみられるヨルダン軍パイロットのカサースベ中尉について、
殺害される前に大量の鎮静剤を飲まされたとサウジアラビアのメディアが報じた。10日付で香港メディア・東網が伝えた。

サウジアラビアのニュースサイト「burnews.com」によると、「イスラム国」メンバーが殺害前にカサースベ中尉に大量の鎮静剤を飲ませたことを認めている。
殺害される際、本人に身の回りで何が起きているのか悟らせず、焼き殺される時にわめき散らすことがないようにした。感覚器官もすぐに焼き尽くされるため、本人は痛みを感じないという。

カサースベ中尉が殺害される際、怖がっている様子がなかったのも、鎮静剤が効いていたからだと伝えられた。

 

 

これに対してのネットの反応

 

何故今更…空爆で殆どのメンバーが戦死して怖くなって命乞いってこと?

それとも、予想以上に世界の世論の反発が強く、支持を得られなかったからかね。

 

コーランじゃ死者はアラーが裁いて悪者は焼かれるんだよな。イスイスはアラーじゃないのに勝手に生きてる人間を裁いて焼いてしまった。こりゃイスラム教的に言い訳できない大罪だよ。

 

火炙りした事実は変わらないし、鎮静剤を飲ませたから苦しんでないはずだよっていう言い訳だから宗教的な理由とかなじゃなく単に空爆を恐れて遠まわしに命乞いしているだけだろう。

「出来る限り苦しまないようにしたので…(嘘だけど)この辺で勘弁してもらえませんかね?」みたいな。

 

流石に火あぶりはやり過ぎたと反省してんの(´・ω・`)?

 

というより、空爆でISILが壊滅状態だから恐れて今更言い訳しているんだろう。

 

空爆効きすぎワロタ

 

空爆がかなり効いているみたいですね

Youtubeコメント欄
MOTTI SWAT1 か月前
非人道的。
いくら悪いことをやった人たちでもこんな沢山爆弾を落とさないでも殺せると思う。


+MOTTI SWAT で?
君はこのテロに対して
どうするべきだと思うんだ?


+まんおらおら​んー。
まあ、
目には目を、歯には歯を。
ですなw
理論崩壊してますがwww

 

↑このやり取りにちょっとワロタ

 

もうおせーよ。ISILの罪を贖う方法があるとすればISILの命によってのみ。

 

どう見ても動画見る限りじゃ苦しんでたじゃねーか。叫び声上げてたぞ。

 

動画全部みたけど全くそんな気配はなかったぞ
めちゃくちゃ苦しみながら死んでた

何?ドヤ顔で処刑動画公開しといて
予想以上に世界を敵に回したことに気づいていまさらビビりだしたの?

 

今更ビビってそんなこと言ってもねー

ISIS結構腰抜けだったんだな

 

所詮、金で集まったメンバーなだけあるな。

最初からコイツらはただの犯罪集団よ。

 

もうイスラム国の運命は決まっているんだよ。全滅だ。

一人残らずな。

 

黙って空爆されてろよ。最後に情けないこと言うんじゃない!

 

やっぱ、遠まわしな命乞いかね。それにしてもヘタれたな。

 

マジかよ、なんて心優しい人道的集団なんだ
とはならない

 

お前たちもちゃんと鎮静剤飲んでおけ