夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

日刊ゲンダイが国内犯罪にまで安倍総理の責任を求める

国内で起こる通常の犯罪まで安倍晋三のせい…日刊ゲンダイついに狂ったかとネットで話題に

f:id:mikiy666:20150208000119j:plain

 

小5殺害…国内犯罪も防げず「テロリストに償わせる」の笑止

 

 8500キロ離れた「イスラム国」と戦う前に、日本国内の犯罪を減らす方が先じゃないか――。
「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わせる」と力み返っている安倍首相に対して、揶揄する声が上がっている。

 和歌山県の小学5年の男児が殺害された事件は、近くに住む無職の中村桜洲容疑者(22)が逮捕された。
中村容疑者は高校中退後、家に引きこもりがちだったという。

 最近、この手の犯罪が多発している。定職に就かず社会から孤立した男が、簡単に犯罪に走っている。
先月、つまようじ混入事件で逮捕された19歳の少年も、高校に進学せずドロップアウトしていた。
三鷹ストーカー殺人事件の池永チャールストーマス被告(22)も、定職に就かずコンビニのバイトを転々としていた。
2008年に起きた「秋葉原通り魔事件」の加藤智大被告(32)は派遣社員だった。

 安倍首相は、どうやって「テロリストに罪を償わせる」つもりなのか知らないが、
国内の犯罪を減らす方が先なのではないか。一連の事件に詳しいジャーナリストの井上トシユキ氏が言う。

「パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告(32)を含めて、現実社会に居場所がなく、
ネットに逃避した揚げ句、犯罪に走るケースが増えています。非正規労働者が4割を超えたためか、
ネット上には“頑張っても報われない”という声も多い。これ以上、格差が拡大したら、
自暴自棄になる若者が増えてもおかしくない。政府は対策を考えるべきです」

 ところが、安倍首相は、新自由主義を掲げ、さらに格差を拡大させようとしているのだから、
どうかしている。このままでは、社会に絶望した若者の犯罪を増やすだけだ。

 国内の犯罪を減らすこともできず、「イスラム国」に手も足も出なかったくせに、
「テロリストに罪を償わせる」とは、笑わせる話だ。

画像 格差拡大で若者の犯罪は増えるばかり/(C)日刊ゲンダイ

 

 

この記事に対してのネットの反応

 

小学生か(笑)

 

つまようじ事件は関係ねーだろww

 

つまようじ事件まで持ち出して批判したいのかw

 

いや、流石に国内の犯罪はアベ関係ないだろw何言ってんだw

 

安倍が嫌い過ぎて遂におかしくなったのか。無茶苦茶な因縁の付け方だな(笑)

 

もう無茶苦茶すぎてどこから突っ込めばいいのか…まるで駄々をこねる子供が描いた記事みたいだな

 

元々、底辺が読むような五流誌だけど、2chまとめサイトよりも酷い記事書くようになったなw

 

むしろ、日本国内の犯罪は戦後減り続けているんだが…もう日刊ゲンダイはダメだな…

f:id:mikiy666:20150208000938j:plain

 

デマばっかまき散らして、何がしたいんかね。このゴミ雑誌は。

 

おい、小沢一郎賛美の記事が足りてねーぞ!

 

そもそも、国内の犯罪まで総理大臣のせいだったら日本より大半の国が治安悪いんだが…世界中の指導者はアベより無能ってことか?

 

ゲンダイ「テロが起こるのは安倍のせい!世界が不幸なのは安倍のせい!日刊ゲンダイがゴミなのは安倍のせい!」

 

冗談抜きで「ポストが赤いのも安倍のせい」ってレベルのいいがかりだなwww

 

ゲンダイの笑いの取り方は卑怯だと思う