読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

航空機墜落現場でピースで記念撮影 非難を浴びる

墜落事故現場で笑顔でVサイン

f:id:mikiy666:20150206113119j:plain

4日、台湾の復興(トランスアジア)航空のATR-72型機が墜落した。

 

台湾「東森新聞」の4日付記事では、墜落現場で笑いながら、Vサインを作って写真を撮る行為が、ネット上で非難を浴びている。

報道によると、大惨事が発生した墜落現場には大勢の野次馬が押し寄せた。基隆河に墜落した復興航空の旅客機の救難作業をバックに、何人かの女性がVサインを作って撮影している。ネットユーザーは女性らの正体を暴くと宣言した。

報道によると、救難作業が進んでいる中で、事故現場を観光スポットにして「観光する」行為はもってのほかだ。ネット上では、女性らの正体を暴く宣言もあれば、台湾人ではなく、東南アジアや他国の観光客だとの憶測も出ている。

新華ニュース(翻訳 金慧)

 

 

これに対するネットの反応

 

どこの国にもいるよね。こういうヤツ

 

秋葉原の事件現場でもこういうことして晒されて非難浴びてたよね。全世界共通か

 

こういう輩の大半は想像力のない無自覚なDQN、バカッターと同じ種類の人種

 

向こうではおそらく今頃身元特定されて晒挙げられているんだろうな…