夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

台湾で旅客機事故 墜落の瞬間を車載カメラがおさめる 動画アリ

旅客機が川に墜落、26人死亡=エンジン故障か 台湾

f:id:mikiy666:20150205044407j:plain

 

4日午前、台湾の台北の空港近くで50人余りが乗った旅客機が離陸した直後に川に墜落してけが人が出ており、消防当局が救出活動を続けています。

この旅客機は、台湾の台北から金門島に向かうトランスアジア航空の旅客機で、台湾のメディアによりますと乗客、乗員合わせて50人余りが乗っていたということです。

台湾のテレビの映像では消防当局などが現場に駆けつけて乗客の救出に当たっており、川に沈んだ機体から乗客を外に出し、ボートと担架で運んでいく様子が映されています。

台湾メディアによりますと旅客機は台北の空港を飛び立ったあと空港近くの高架橋に接触し、川に墜落したということです。台湾との窓口になっている日本との交流協会では日本人が乗っていなかったかどうか確認を急いでいます。

NHKニュース

 

f:id:mikiy666:20150205044420j:plain

 

車載カメラが墜落の瞬間を記録


台湾の放送局より

 

関連記事:

事故現場で笑顔で記念撮影 大炎上する

 

 

管理人のコメント

 

こんな目の前で飛行機が墜落したのだから、運転手さんもビックリでしょうね。

巻き込まれなかったことが幸いです。

それにしても、最近航空機事故が増えているような…