夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

「イスラム国」新たな声明 “アラーの名にかけて人質を解放します” TBSニュースが誤報 こっそり記事を削除

TBSのサイトからこっそり削除されたニュース記事とTV番組のキャプチャー

f:id:mikiy666:20150204071501j:plain

 過激派「イスラム国」のものとみられる新たな映像声明がインターネット上で公表されました。映像では、「アラーの名にかけて、私たちの人質たちを解放します」と主張しています。


 「アラーの名にかけて捕まっている私たちの人質を解放します」(「イスラム国」による最新声明ビデオ)

 この映像は、日本時間の28日午後11時ごろ、イスラム国の動向を伝えるインターネットのサイトに公表されました。映像には、イスラム国のロゴマークが入っているうえ、イスラム国の旗を背景に、黒い服装の男が「アラーの名にかけて、捕まっている私たちの人質たちを解放します」という内容となっています。人質となっている後藤健二さんについては言及していません。(28日23:28)

このニュースが公開直後にTBSニュースから削除されていましたのでここに公開します。