夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

浜崎あゆみが写真展でミニドレスと美脚を披露…一世を風靡した歌姫も歳には勝てない?

4日より東京・代官山にあるTHEATRE CYBIRDにて開催する初の写真展「浜崎あゆみ The Show Must Go On/Photographer 舞山秀一・松田忠雄」に先駆けて3日に行われたレセプションに出席した浜崎。ホワイトのレースのミニドレスを着こなし、艶やかな美脚を披露し…

野党は審議を欠席するが、委員会開催を強行したら与党が審議を拒否したことになる←どういう理屈だ

民主党の枝野幸男、維新の党の柿沢未途両幹事長は3日午前、国会内で会談した。両氏は、同日午後の衆院平和安全法制特別委員会の質疑が浜田靖一委員長(自民党)の職権で決められた問題について「強引な進め方」との認識で一致。質疑を結束して欠席する方針…

犯人は帰化人の金昌秀と判明 韓国系キリスト教徒の男に逮捕状 神社仏閣に油を撒く文化財テロ

各地の寺社に油のような液体がまかれるなどした事件は、米国に住む日本国籍の医師の男の逮捕状を千葉県警が取ったことで急転した。男は医師業の傍らキリスト教系を標榜する布教活動にも従事し、各地で集会を開催。ネット上で公開されている集会の動画では「…

松本人志 新安保法に持論「日本が自立するための法案なら賛成」日本の独自防衛を支持

5月31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、新たな安全保障関連法案に持論を展開した。

「死後の世界は存在しない。死ねば魂は無になる」ホーキング博士が発言

イギリス紙『ガーディアン』に掲載されたスティーブン・ホーキング博士のインタビュー内で、ホーキング博士が「死後の世界はない。死んだら無になる」という内容の発言し、世界中で物議をかもしている。

チョンが韓国代表に選出 J1のMF

J1の神戸は1日、MFチョン・ウヨン(25)が韓国代表に選出されたと発表した。

思春期以降も父親とお風呂に入る娘は社会性が高くなる傾向

男性の育児で、真っ先に挙がるのが「お風呂に入れる」ことだ。慌ただしい就寝前、ママが家事をしている間にパパがお風呂に、と分担する家庭も。そして、お風呂は、テレビ抜き、ママ抜きで子どもと向き合える貴重なコミュニケーションの場になっている。

韓国のTVでは日本語を使うとバッシングされて干されるらしい

『マリテル※』でペク・ジョンウォンが、かつおぶし言及に対して才覚のある回答をした。

サイコパスの国 アメリカの警官は人殺し過ぎ 5ヶ月間で385人を射殺

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、独自調査の内容として、全米で公務中の警察官が2015年1~5月に少なくとも計385人を射殺したと伝えた。

「あれも規制!これも規制!」松沢成文議員がGTA等の残虐表現のあるゲームの規制を提言

世界的ヒットゲームとして知られるGTA(グランド・セフト・オート)シリーズについて、5月19日に行われた参議院の文教科学委員会で、「次世代の党」の松沢成文議員が、残虐なゲームとして紹介、規制を求める意見を出し物議を呼んでいる。

ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない ケント・ギルバートが共産党に異を唱える

安倍晋三首相(自民党総裁)と、日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。

日韓の国民感情、最悪な結果に…「もう韓国には関わりたくない」日韓世論調査

2015年5月29日、韓国のテレビ局SBSは、日韓の相手国に対する国民感情に関する両国の共同調査結果について、「予想通り最悪だった」と伝えた。

水牛の群れに追われて木の上に逃げる百獣の王ライオン 一方、猫は…

定年を迎えた元役人のチャールズ氏(63)がケニアのマサイマラ国立保護区で面白い場面を写真に収めた。

印土人が子供を生贄にして斬首、怒った村人が魔術師を処刑 ゲームのイベントかよ

インド北東部アッサム(Assam)州のソニトプル(Sonitpur)地区で、5歳男児が魔術を信仰するとされる男にいけにえとして首を斬られて殺害された。 地元警察などが29日、明らかにした。男は怒った村人たちによる私刑で殺されたという。

事故で顎を失った海亀の顎を3Dプリンターで制作、サイボーグ化でメカニカルな外見に

医療業界では3Dプリンターを取り入れた研究や実験が進められており、過去には3Dプリンターで出力された義耳や歩行支援機などが登場しました。

正義の国・韓国、司法でセウォル号の遺族を馬鹿にした掲示板ユーザーをブタ箱送りにする

韓国で300人以上が死亡・行方不明となった大型旅客船「セウォル号」の沈没事故で、犠牲になった高校生をネットで侮辱した罪に問われていた男2人に、実刑判決が言い渡された。

「来世で手が妊娠する」イスラム宣教師、自慰にふける人々へ警告【下品注意】

イスラムのテレビ宣教師ムカイド・ジハード・ハン氏は、テレビ番組のQ&Aコーナーで、「結婚しているにも関わらずオナニーを続けている」という質問者から助言を求められた。

核実験を指摘する声も…鹿児島口永良部島が噴火 全域に避難指示 噴煙の高さ9000mに 噴火警戒レベル5

現在、人的被害は出ていないようです。

日本人を虐殺するスマホゲーム「東京大空襲」をリリース 中国人の反応は?

<中国の「東京大空襲」ゲーム、中国ネットで大ブーイング=「だから日本 人に嫌われるのだ!」「これから反日は反国家的行為>という記事を紹介。

嘘だろ…中国がプラスチック製の米を輸出していた…食品偽装の恐怖

以前からたびたび問題となっている中国の品質問題。 なんと今回、中国発プラスチック米がアジア諸国で流通しているというニュースが、海外を騒然とさせています。

加護亜依、ついに壊れる

加護亜依が自宅で大暴れ?元モーニング娘の加護亜依が警察沙汰を起こしたことが、28日発売の「週刊新潮」に掲載された。

歌舞伎俳優・片岡愛之助と藤原紀香の熱愛が発覚 同棲も?事務所は交際を否定

歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が27日、自身のブログを更新。女性週刊誌で報じられた女優の藤原紀香(43)との“同棲愛”について「報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません」と否定し「良き友人」と説明した。

AKB48の内山奈月が共産党の広告塔として赤旗デビュー

日本共産党の機関紙『しんぶん赤旗』日曜版に人気アイドルグループAKB48の内山奈月(なつき)さん(19)が登場し、「共産党がついに国民的アイドルグループの一員を広告塔にすることに成功した」

「有名人の言い訳かと思ってた」 千秋、Twitter乗っ取り被害←実際、言い訳も多いと思う

タレントの千秋が、自身がママ友たちと展開しているハンドメイド雑貨店「ハロー!サーカス」のTwitterアカウントが乗っ取り被害に遭い、「アカウント乗っ取りって本当にあるんだ!? 有名人の言い訳かと思ってた!」と驚きをつづった。

「自分達で自国を守れない国のどこに誇りがある?」小林よしのりが米軍の沖縄駐留を批判

25日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、漫画家の小林よしのり氏が、米軍の沖縄駐留を批判した。

佳子さまを侮辱すれば日本人が怒るとわかっててやった←異常なヘイトスピーチだな

日本で問題となった佳子内親王殿下を揶揄する記事に関して驚きのコメント。

日米超党派議員の会談で日韓関係の改善を要求←アメリカの慰安婦像を何とかしてからだろ

自民党の河井克行元衆院外務委員長と米下院のロジャース軍事委員会戦略軍小委員長ら日米の超党派議員が26日、国会内で会談した。ロジャース氏は「日米韓の関係は大事だ。日韓関係を何とかしてほしい」と述べ、日韓関係の改善に努めるよう日本側に求めた。…

170cmなのに、体重が18kgしか無い女性…無食欲症で寄付を募る やや観覧注意

身長170センチで体重が約18キロしかない無食欲症の女性が助けを求めています。この女性はアメリカ・カリフォルニアの女優、レイチェル・ファロックさん、37歳。

川崎で日韓慈善コンサート 大震災復興支援 主催者の民主党・飯塚正良が胡散臭すぎる

東日本大震災で被災した福島県南相馬市の復興を支援する日韓チャリティーコンサート「川崎=絆=南相馬」が二十八日、川崎市川崎区富士見のサンピアンかわさき(市立労働会館)で開かれる。

寄付金の大半を横領、私的に流用した「アメリカがん基金」など4つの慈善団体

アメリカで、がん患者の支援を名目に集めた寄付金約220億円を豪華クルーズの支払いなど私的に流用していたとして、4つの慈善団体が摘発されました。

都構想否決「良くない」42%「良かった」36% 住民投票の結果と逆に

毎日新聞調査:大阪都構想否決「良くない」42%

老害がクソだと分かる動画 橋下徹vs高齢者 都構想の演説

橋本徹氏の都構想での演説。「老人をいじめないでくれ」しか言わない年寄りに橋下市長が一喝。

「福島の映画が打ち切られたのは政府の圧力!不人気だからじゃない…」米国人三流監督の妄言

アメリカ人の監督が日本で上映していた映画が打ち切られたのは政府の圧力だと妄言。記者から失笑をかう。

ギター侍・波田陽区の最高月収「2800万円」着ボイスで大儲け…しかし、使い果たす

着流しにギターを構えた“ギター侍”ネタで10年前にブレークしたお笑いタレント・波田陽区が25日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演。 最高月収が「2800万円」だったことを告白し、中居正広や小島よしお、藤崎マーケットら一発屋芸人を驚かせ…

「汚い韓国のビールを持ち込むな」ワシントンポスト東京支局長のアンナ・フィフィールドが捏造ツイート

米大手紙ワシントンポストの東京支局長がツイッターに投稿したひと言が、物議をかもしている。

鳩山家の資産が凄すぎる…政治家の所有する株の時価総額を公開

安倍政権の経済政策アベノミクスで株価の上昇が続く中、衆院議員54人が2014年12月の衆院選までの2年間に、売買や相続で所有する上場株を増減させていたことが、25日公開の資産報告書でわかった。証券会社の助言を受けるなどして売買したという。

自民党大阪府連に批判の声多数 既得権益の為には共産主義者とも手を組む老害との声も

大阪自民が本来、政策が真逆の共産党と手を組み都構想の反対に回ったことで支持者から批判を受けているようです。

二階俊博総務会長「調子に乗った日本のマスコミも日本は悪い国だと言い出す」反日報道を批判

自民党の親中派として知られる二階氏が意外な発言をしたことでネットで注目を浴びている。

「関東地方でインド5弱」って何だよ…今日の地震のニュースにて

意味分かんない(*´・д・)(・д・`*)ネー

強気の中国 米が主張撤回しなければ戦争も、国営紙が南シナ海問題で警告

中国共産党系メディアは25日、同国と周辺国が領有権で対立している南シナ海問題に関し、米国が中国に人工島建設の停止を要求することをやめなければ、米国との「戦争は避けられない」とする論説を掲載した。

ギリシャ内相、債務について「支払う金は存在しない」僕はキメ顔でそう言った

ギリシャのブチス内務相は24日、地元テレビに対し、国際通貨基金(IMF)に対する債務返済を巡り、16億ユーロ(約2140億円)に上る6月分の返済について、「(国庫には)存在しない。この金は支払われないだろう」と語った。

日本が24年連続で世界最大の債権国に…国外資産規模では中国をなおもリード 米メディア

騰訊財経は23日、2014年の日本の対外投資および国外資産規模が過去最高を記録するとともに、中国とドイツを抑えて引き続き世界一の債権国となったとする米ブルームバーグの報道を伝えた。

「中国と米国は戦争になる」CIA前副長官から衝撃的な言葉が飛び出した 第三次世界大戦の可能性

CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」

どの国が一番ロリコン?東南アジアでの児童買春の加害者 国籍別統計 一位は意外なあの国

児童買春のちゃんとした統計データが見つかりませんでした。なので、気を取り直して、児童買春のメッカ・東南アジアでの検挙者の国籍別データを探してみました。左が旅行者の数で右が逮捕者の数です。

舟橋の死刑に反対していた仁藤夢乃が反日過ぎると話題に…外国人特派員会見で暴論を展開

元AKB48・仁藤萌乃の姉である仁藤夢乃の会見内容が悪質な捏造であると批判にさらされている。

喫茶店はここを使え! 仕事目線でカフェの評価とオススメ度を紹介

管理人は仕事の関係で喫茶店に長居することが多いです。せっかくなので、喫茶店マイスターの私がよく使うオススメの喫茶店を紹介したいと思います。

「子ども」は「子供」で統一 文科省「差別表現でない」と公文書で使用 差別用語って何?

「子ども」と「子供」、書き方としてはどちらになじみがあるだろうか。ここ数年、差別助長を防ぐため「障害者」の表記を「障がい者」に見直す動きが広がっているが、実は「子供」も「差別的な印象を与える」として長らく敬遠されてきた。

市原悦子がNHK番組で差別語連発 有働アナ謝罪←「別にいいだろ」視聴者からは擁護や評価の声

女優の市原悦子さん(79)が出演したNHKの番組で「かたわ」「毛唐」という言葉を口にし、アナウンサーが後で謝罪する一幕があった。

実はマジメだと思うお笑い芸人ランキング 一位は…? 芸能人の裏と表

テレビや劇場で人を笑わせることを仕事とするお笑い芸人。テレビで見せる顔とプライベートの顔が異なる人も少なくないとか。そこで今回は、テレビで見る姿とは裏腹、実はとてもマジメだと思うお笑い芸人について探ってみました。

「25万円程支援した」ドローン少年・ノエルを焚き付けて面白がってたパトロンが警視庁に出頭

東京・浅草の三社祭でドローンを飛ばすことを示唆し、21日に逮捕された15歳の少年を金銭的に支援していた、東京都内に住む男性がFNNの取材に応じ、「家族にパソコンを壊されことをかわいそうに思い、25万円を振り込んだ」などと答えた。