夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

動物

水牛の群れに追われて木の上に逃げる百獣の王ライオン 一方、猫は…

定年を迎えた元役人のチャールズ氏(63)がケニアのマサイマラ国立保護区で面白い場面を写真に収めた。

事故で顎を失った海亀の顎を3Dプリンターで制作、サイボーグ化でメカニカルな外見に

医療業界では3Dプリンターを取り入れた研究や実験が進められており、過去には3Dプリンターで出力された義耳や歩行支援機などが登場しました。

猫が血を流して倒れている…よく見てみると…

シ…シンデル?( ゚д゚)

音楽に合わせ走り回る合鴨のヒナがめちゃくちゃ可愛(・∀・)イイ!! 画像あり

無農薬の「アイガモ農法」で水田に放されるアイガモのヒナの出荷が、大阪府松原市のカモ肉卸・販売会社「ツムラ本店」で最盛期を迎えている。

訃報…ビーバーが自分で切り倒した木に潰され亡くなる

チップとデールで有名な木をかじる動物ビーバーさんですが、自分の齧り倒した木の下敷きになり死亡するという悲しい事故が起きました。

パンダのアヘ顔を全世界に公開 凄く気持ちよさそうに交尾

カメラ越しでも息遣いが聞こえてきそうです。

最大級!世界一巨大なウサギに挑戦者現る

あまりに規格外、驚くほど巨大な世界最大のウサギが話題になっています。

木に登ったまま降りられなくなった子猫 親猫が助けようとするが… 動画あり

子猫が木に登ったまま降りられなくなり、ニャーニャーと助けを求めているように見えます。心配そうに見つめる親猫…意を決して助けようと木を登っていきます。

オッサン顔の人面羊が生まれる 誰かに似ているような… 動画あり

ロシア南部のダゲスタン共和国で、人面羊が生まれました。

サーカスの象2頭が横転するトラックを支える 残り1匹は警察に通報

凄いんだゾウ!

UMA?足がたくさん生えた黒いヘビのような生物が目撃される 動画あり

黒くて細長い奇妙な生物…。

世界最小の鹿、マメジカ 大きさはなんとハムスターサイズ!小さ過ぎる… 動画あり

鹿といえば、奈良。鹿は古代から日本で親しまれてきた野生動物ですが、世界には我々日本人の鹿の概念を崩すようなトンデモナイ鹿も存在します。

これは美しい…吸血カニ「ヴァンパイアクラブ」が新種と判明

猫は人を「でかすぎる猫」だと思っているらしい 人間巨大ネコ疑惑浮上

とある学者がこんな珍説を発表したそうです。

「中に人間が入っているのでは?」直立して歩くシロクマが話題に 画像あり

北海道の釧路市動物園が飼育する雌のホッキョクグマ、ミルク(2歳)の、直立して歩く姿が「人間みたいだ」と話題になっている。

実在する超巨大な生き物の画像を集めてみた コラやCGじゃないよ

勿論、作り物ではなく全て本物の巨大生物の写真です。

ブロブフィッシュ?謎の深海魚が捕獲され話題に

静岡の沼津港深海水族館では、このほど深海底引き網漁で「ブロブフィッシュ」が捕獲され話題となっている。