夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

アニメ・ゲーム・サブカル

ラブライブ!μ'sのメンバーが半裸で顔に落書きされる 画像あり

お名前.comの公式サイトを見たら…な、なんと穂乃果たちが半裸で顔にフェイスペイントされてるではありませんか…これは一体どうしたことでしょう。

「乱歩奇譚 Game of Laplace」のPVが公開!フジテレビ・ノイタミナ枠の完全新作アニメ

江戸川乱歩を原案とし、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」にて放送されるテレビアニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』が、2015年7月よりスタートすることが決定。この度、ミステリアスなキービジュアルとPVが公開となった。

フジ「水曜歌謡祭」で中川翔子がアニソンを熱く語る 隣の水樹奈々は笑いこらえきれず吹き出す

声優で歌手の水樹奈々(35)と中川翔子(30)が6日、フジテレビ系の音楽番組「水曜歌謡祭」に出演し、アニソンへの愛情を熱く語った。あまりにも熱い中川を見て水樹は口を押さえて笑うシーンも見られた。

海外のイラストレーターのアニメ絵がエロ可愛い

海外の絵師のイラストも日本とはまた違った良さが有りますね。

ラブライブのクッキーを作ってみた結果…

ファンの作ったラブライブのクッキーが完成度が高いと話題になっていました。

ダンまち「ヘスティアの紐」が海外デビュー 真似する変態オッサンも…

現在、TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(ダンまち)に登場するキャラクター、ヘスティアの服の“ひも”が、海外大手メディアデビューを果たした。

ラブライブのメンバーを全員黒髪してみた結果… 画像あり

見分けが付かない…。

橙乃ままれを脱税を告発 「ログ・ホライズン」や「まおゆう魔王勇者」で知られる人気ラノベ作家

人気アニメ「ログ・ホライズン」原作の制作会社が3千万円脱税 東京国税局刑事告発というニュースです。

朝日新聞「艦これは不気味…軍靴の足音が聞こえる!」←それは幻聴だ

朝日新聞に「艦これ」は政治的メッセージが見えないことがかえって不気味であるという内容の評論が載っていました。

海外の動物愛護団体がジョジョにブチ切れる 「犬を殺すな!」

タイミングからして、JOJOのアニメ38話のペットショップが犬を虐殺したシーンのことだと思います。

ダンまち「ヘスティアの青い紐」が1000円で販売される 大好評で売れ切れ続出らしい

ヘスティアの例の紐というのはTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」(以下、ダンまち)のヒロイン・ヘスティアの衣装に付属する謎の青い紐のことである。

中国の提督が公安に連行される 艦これのコスプレで日本軍の格好をしていたため

2015年4月8日、南方企業新聞網によると、中国四川省成都市で開かれた同人誌ファンの交流イベントで、コスプレファンが旧日本軍の出で立ちで参加したことが騒ぎを引き起こしている。

訃報「妖狐×僕SS」いぬぼくシークレットサービスで知られる漫画家の藤原ここあ氏が死去

『妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)などで知られる漫画家の藤原ここあさんが、3月31日に亡くなった。

dアニメストア2015年春人気アニメランキング アンケート結果一位は…

予想通りと言いますか、1位は俺ガイルでした。アンケート結果に70代もあるのが面白いですね。あくまで期待しているアニメなので、全話終了後は大きく評価が変わっているかもしれません。

中古でも恋がしたい!←フェミニストがブチキレそうなタイトルのラノベが発売

偶然助けた不良少女が、俺好みの美少女になるだとっ!?

「ニセコイモノガタリ」制作決定!ニセコイ×物語シリーズがコラボ映画化

シャフト設立40周年記念映画作品「ニセコイモノガタリ」制作決定!

フリーザの握手会に偽物が乱入 ドラゴンボールZ 復活の「F」

滋賀県草津市にある「イオンモール草津」にて3月28日から開催されている「フリーザ握手会&撮影会」。同イベントは、4月18日より公開される映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』を記念したものだ。その様子がTwitter上で話題になっている。

ラブライブ痛車の洗車が卑猥だと話題に 画像あり

アニメのイラストが施されたアニオタ使用の車を痛車といいますが、その洗車の場面がヤバ過ぎるとネットで話題になっていました。

原作よりもアニメのほうが面白い!と思った作品TOP5 一位はあの作品

漫画やライトノベルが原作のアニメが数多く放送されています。そうした作品を見て「やはり原作のほうが面白い」と感じる人も多いでしょう。では反対に「原作より面白くなっている」と感じる作品はどんなものがありますか?

うまい棒とアニメSAOのコラボPVが面白いと話題に 動画あり クソワロタw

ナムコはアニメ「ソードアート・オンライン」とのタイアップを発表し、コラボキャンペーンを3月20日~4月21日の期間限定で開催するそうですが、今回公開されたPV第一弾が非常に面白いとファンの間で話題になっているようです。

北欧発の萌えアニメ「せんぱいクラブ」が色々ヤバ過ぎると話題に

萌えアニメといえば日本だが、北欧も負けてはいない。 Youtubeで90万回以上再生され、大人気となった北欧発の学園系萌えアニメ「せんぱいクラブ」のイベントが開催され、DVDの発売も決まったと言うのだ。

今季ウザいアニメのキャラ・ランキング 独断と偏見で選ぶベスト10

ねらーが2015年冬~春アニメのウザいキャラを発表してくれました。

SAOの主題歌等で知られる藍井エイルさんの過去と手首を隠す理由

アニメ「ソードアート・オンライン」の主題歌や「アルドノア・ゼロ」のEDテーマ等で知られる藍井エイルさんですが、その華々しい活躍の裏には”深い闇”もあったようです。

韓国とフィンランドのラブライブのコスプレイヤーが違いすぎる件

韓国(アジア系)とフィンランド(北欧系)のコスプレ比較

艦これ×ピザハットコラボの限定グッズを手に入れたが、晒し者にされる

今日より始まった艦これ×ピザハットコラボグッズを入手したのでレポートします。

少女マンガあるあるランキング 驚愕の第1位はやっぱりアレ!

甘酸っぱい青春時代の恋愛や友情を描いた少女漫画。そのドキドキハラハラするストーリーや、出てくるキャラクターには胸キュン必須。そんな少女漫画には“よくある設定”があるようです。そこで今回は、少女漫画の設定“あるある”について探ってみました。

アニメ ”艦これ” がピザハットとコラボ! 島風が貰えるぞ

現在放送中のアニメ”艦隊これくしょん 艦これ”とピザハットのコラボキャンペーンを行うそうです。

ババアと恋する恋愛ゲームがスマホに登場 タイトルは”純愛ババア学園 転校生は100万歳”

一風変わった屈強な高齢者との恋愛を楽しむスマホゲーが2月中旬にリリースされる。何と、ゲームは無料でDL可能だ。