夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-06-01から1日間の記事一覧

松本人志 新安保法に持論「日本が自立するための法案なら賛成」日本の独自防衛を支持

5月31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、新たな安全保障関連法案に持論を展開した。

「死後の世界は存在しない。死ねば魂は無になる」ホーキング博士が発言

イギリス紙『ガーディアン』に掲載されたスティーブン・ホーキング博士のインタビュー内で、ホーキング博士が「死後の世界はない。死んだら無になる」という内容の発言し、世界中で物議をかもしている。

チョンが韓国代表に選出 J1のMF

J1の神戸は1日、MFチョン・ウヨン(25)が韓国代表に選出されたと発表した。

思春期以降も父親とお風呂に入る娘は社会性が高くなる傾向

男性の育児で、真っ先に挙がるのが「お風呂に入れる」ことだ。慌ただしい就寝前、ママが家事をしている間にパパがお風呂に、と分担する家庭も。そして、お風呂は、テレビ抜き、ママ抜きで子どもと向き合える貴重なコミュニケーションの場になっている。

韓国のTVでは日本語を使うとバッシングされて干されるらしい

『マリテル※』でペク・ジョンウォンが、かつおぶし言及に対して才覚のある回答をした。