夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-31から1日間の記事一覧

サイコパスの国 アメリカの警官は人殺し過ぎ 5ヶ月間で385人を射殺

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は30日、独自調査の内容として、全米で公務中の警察官が2015年1~5月に少なくとも計385人を射殺したと伝えた。

「あれも規制!これも規制!」松沢成文議員がGTA等の残虐表現のあるゲームの規制を提言

世界的ヒットゲームとして知られるGTA(グランド・セフト・オート)シリーズについて、5月19日に行われた参議院の文教科学委員会で、「次世代の党」の松沢成文議員が、残虐なゲームとして紹介、規制を求める意見を出し物議を呼んでいる。

ポツダム宣言は「無条件降伏」ではない ケント・ギルバートが共産党に異を唱える

安倍晋三首相(自民党総裁)と、日本共産党の志位和夫委員長との党首討論がきっかけで注目された「ポツダム宣言」の英文と日本語現代語訳を、久しぶりに読んでみた。

日韓の国民感情、最悪な結果に…「もう韓国には関わりたくない」日韓世論調査

2015年5月29日、韓国のテレビ局SBSは、日韓の相手国に対する国民感情に関する両国の共同調査結果について、「予想通り最悪だった」と伝えた。

水牛の群れに追われて木の上に逃げる百獣の王ライオン 一方、猫は…

定年を迎えた元役人のチャールズ氏(63)がケニアのマサイマラ国立保護区で面白い場面を写真に収めた。