夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-27から1日間の記事一覧

AKB48の内山奈月が共産党の広告塔として赤旗デビュー

日本共産党の機関紙『しんぶん赤旗』日曜版に人気アイドルグループAKB48の内山奈月(なつき)さん(19)が登場し、「共産党がついに国民的アイドルグループの一員を広告塔にすることに成功した」

「有名人の言い訳かと思ってた」 千秋、Twitter乗っ取り被害←実際、言い訳も多いと思う

タレントの千秋が、自身がママ友たちと展開しているハンドメイド雑貨店「ハロー!サーカス」のTwitterアカウントが乗っ取り被害に遭い、「アカウント乗っ取りって本当にあるんだ!? 有名人の言い訳かと思ってた!」と驚きをつづった。

「自分達で自国を守れない国のどこに誇りがある?」小林よしのりが米軍の沖縄駐留を批判

25日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、漫画家の小林よしのり氏が、米軍の沖縄駐留を批判した。

佳子さまを侮辱すれば日本人が怒るとわかっててやった←異常なヘイトスピーチだな

日本で問題となった佳子内親王殿下を揶揄する記事に関して驚きのコメント。

日米超党派議員の会談で日韓関係の改善を要求←アメリカの慰安婦像を何とかしてからだろ

自民党の河井克行元衆院外務委員長と米下院のロジャース軍事委員会戦略軍小委員長ら日米の超党派議員が26日、国会内で会談した。ロジャース氏は「日米韓の関係は大事だ。日韓関係を何とかしてほしい」と述べ、日韓関係の改善に努めるよう日本側に求めた。…

170cmなのに、体重が18kgしか無い女性…無食欲症で寄付を募る やや観覧注意

身長170センチで体重が約18キロしかない無食欲症の女性が助けを求めています。この女性はアメリカ・カリフォルニアの女優、レイチェル・ファロックさん、37歳。

川崎で日韓慈善コンサート 大震災復興支援 主催者の民主党・飯塚正良が胡散臭すぎる

東日本大震災で被災した福島県南相馬市の復興を支援する日韓チャリティーコンサート「川崎=絆=南相馬」が二十八日、川崎市川崎区富士見のサンピアンかわさき(市立労働会館)で開かれる。

寄付金の大半を横領、私的に流用した「アメリカがん基金」など4つの慈善団体

アメリカで、がん患者の支援を名目に集めた寄付金約220億円を豪華クルーズの支払いなど私的に流用していたとして、4つの慈善団体が摘発されました。