夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-24から1日間の記事一覧

「中国と米国は戦争になる」CIA前副長官から衝撃的な言葉が飛び出した 第三次世界大戦の可能性

CIA前副長官、「中国と米国は戦争になる」

どの国が一番ロリコン?東南アジアでの児童買春の加害者 国籍別統計 一位は意外なあの国

児童買春のちゃんとした統計データが見つかりませんでした。なので、気を取り直して、児童買春のメッカ・東南アジアでの検挙者の国籍別データを探してみました。左が旅行者の数で右が逮捕者の数です。

舟橋の死刑に反対していた仁藤夢乃が反日過ぎると話題に…外国人特派員会見で暴論を展開

元AKB48・仁藤萌乃の姉である仁藤夢乃の会見内容が悪質な捏造であると批判にさらされている。

喫茶店はここを使え! 仕事目線でカフェの評価とオススメ度を紹介

管理人は仕事の関係で喫茶店に長居することが多いです。せっかくなので、喫茶店マイスターの私がよく使うオススメの喫茶店を紹介したいと思います。

「子ども」は「子供」で統一 文科省「差別表現でない」と公文書で使用 差別用語って何?

「子ども」と「子供」、書き方としてはどちらになじみがあるだろうか。ここ数年、差別助長を防ぐため「障害者」の表記を「障がい者」に見直す動きが広がっているが、実は「子供」も「差別的な印象を与える」として長らく敬遠されてきた。

市原悦子がNHK番組で差別語連発 有働アナ謝罪←「別にいいだろ」視聴者からは擁護や評価の声

女優の市原悦子さん(79)が出演したNHKの番組で「かたわ」「毛唐」という言葉を口にし、アナウンサーが後で謝罪する一幕があった。