夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-18から1日間の記事一覧

老人vs若者?大阪都構想賛成派がブチ切れそうになるTVのインタビューが話題に

TVの反対派大阪市民へのインタビューが凄い煽ってる…

サンリオが遂にキレた?人気キャラ「シナモン」への暴言ツイートを扇動していたツイッター民が本社に呼ばれる

サンリオの人気キャラクター「シナモン」への暴言ツイートに頭を悩ませており、ついに行動に出たか?と話題になっています。

アイドル路線を突き進む共産党の西山あさみ議員が可愛すぎるとネットで話題?

統一地方選で躍進を果たした共産党が新たな「女性アイドル」をつくりあげた。

大阪都構想 地域別に賛成と反対を見てみると驚愕の事実が…生活保護受給者の多い地域で反対多数

賛成票と反対票の内訳を地域別に見てみると、西成区などの生活保護受給率の高い地域では反対票が多く、生活保護者の少ない地域では賛成票が多いことがわかりました。

橋下徹市長は政界を引退 江田憲司代表、松野頼久幹事長も辞任の意向 泥船の維新から逃げ出す

「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が17日、実施され即日開票の結果、反対多数が確実となった。 この結果を受け大阪市の橋下徹市長(45)が政界引退を明言。引退後は本来の弁護士の仕事に戻る考えを示した。

勝利したのは公務員と老人 負けたのは橋下徹と若者 反対多数で大阪都構想は頓挫

今回の住民投票で、朝日新聞社と朝日放送(ABC)は17日、投票を済ませた有権者を対象に出口調査を実施した。賛成は20~30代にとりわけ多く、反対は70歳以上に多かった。全体では男性の59%が賛成だった。賛否の理由として最も多かったのは、賛…