夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-12から1日間の記事一覧

共産党の選挙カーが緊急車両スペースに駐車し逆ギレ炎上した件について事実と違うと反論

選挙カーの違反駐車を注意され逆ギレしたという事について日本共産党区議のぬかが和子氏が自身のブログで釈明というニュース。 それによると、緊急車両スペースは2台分の駐車スペースがあり 抗議に対しても冷静に対処した。写真を拡散させ抗議した女性は他党…

誰が佳子さまのセクメのなったのか ICU内で話題に←不敬だと思った人

秋篠宮家の次女、佳子さまが国際基督教大学(ICU)に入学されて以来、佳子さまの話題が絶えないが、ICU学内では「佳子さまの『セクメ』になりたい」との声が多数上がっている。

ZEEBRA「ギャング気取りは正直辛い。これからはJ-popで食ってこうと思う」

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. * よくヒップホップには「カマ野郎」とか「ゲイ野郎」みたいな歌詞が登場しますよね。それが近年問題視されがちになり、HIPHOPが「お上品」な音楽になっていったというお話が載っていたので紹介します。

共産党と自民党大阪府連がまさかのコラボ演説!←菅義偉官房長官「全く理解できない」 大阪都構想の行方は

大阪市を廃止し特別区に再編する「大阪都構想」に関する住民投票を17日に控え、構想に対する首相官邸と自民党の違いが鮮明になっている。

大阪自民「よく分からないなら、大阪都構想に反対を」←わからないなら棄権だろ

大阪都構想の賛否を問う住民投票が5月17日に大阪市で投開票される。大阪維新の会が推進する立場で、様々な疑問に答えるサイト「大阪都構想」を作り、「二重行政を解消し、大阪は豊かになる。」と訴えている。

ドリフ加藤茶の重病説 病気は「パーキンソン症候群」と判明 妻の財産目当て説も否定

ザ・ドリフターズの加藤茶(72)と綾菜夫人(27)が11日放送のTBS系「私の何がイケないの?SP」(月曜後7・00)に出演。昨年流れた重病説について「パーキンソン症候群だった」と説明した。

元・維新の党「上西小百合」議員が大炎上トークライブを行うことが決定!橋下徹氏の反応は…

何と「国会サボってヤクザ議員との旅行」疑惑で維新の会を除名された上西小百合議員が炎上必至のトークライブを行うことがわかった。