夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-05-09から1日間の記事一覧

意識高い系の聖地・ブルーボトルコーヒーが早くも飽きられ開店休業状態に

2015年2月6日に清澄白河に”コーヒー界のアップル”という触れ込みでオープンした「ブルーボトル・コーヒー」ですが、オープンから三ヶ月、早くもガラガラで当初のあの賑いはどこへ行ってしまったのかと話題になっています。

猿の映像と共に「ヘンリー王子が地元の人と交流」とテロップが流れる TV朝日・スーパーJチャンネルで放送事故

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、サルのニュースにヘンリー王子のテロップを重ねてしまうという痛恨のミスを犯していたことが発覚。

白人警官が無抵抗の黒人男性の顎を蹴り上げる 動画あり

アメリカでまた白人警察官による黒人への不当な暴力事件が発生しました。暴行の一部始終はカメラで撮影されており、この警察官に非難の声があがりました。

期待のロシア新型戦車T14がリハーサル中に機能停止 世界に恥を晒す

9日の旧ソ連の対ドイツ戦勝70年記念日まで残り2日。モスクワの「赤の広場」では7日、軍事パレードの最終リハーサルが行われた。しかし、初公開のロシアの新型主力戦車T14が「立ち往生」。パレードの目玉が、プーチン大統領の威信を懸けた行事に冷や…

BPO委員で精神科医の香山リカが虎ノ門ニュースで青山繁晴氏と視聴者を侮辱 言い訳も酷いと炎上

精神科医の香山リカ氏(54)が、金曜パネリストを担当する生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)の4月23日の放送でサンキュータツオ、須田慎一郎と共に青山繁晴氏と番組の視聴者を誹謗中傷する発言を行った。

香山リカのツイッター乗っ取りは虚言と判明 逆ギレし番組を降板←精神科医に診てもらった方がいい

精神科医の香山リカ氏(54)が、金曜パネリストを担当する生放送番組「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。