夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-04-30から1日間の記事一覧

「なぜ日本は慰安婦数十万人の強制連行を認めないのか」韓国系の学生が安倍総理に質問するもスルーされる

安倍首相の講演は9分余りの短いもので、主に日米同盟の強化とアベノミクスについて語ったものだった。その後の質疑応答でも日米のエネルギー協力や東アジアの地域紛争緩和に向けた日本の努力など、友好的な質問が続いていた。

国連安保理の日本の常任理事国入りをアメリカが支持 中韓は反対を表明

2015年4月29日、韓国・聯合ニュースによると、米国が日本の国連安全保障理事会(安保理)の常任理事国入りを支持する立場を表明した。

安倍首相の米議会演説をメディアが批判的に報道 韓国系市民団体の影響か

安倍首相が米議会で29日に行った演説で、米メディアはいわゆる従軍慰安婦問題などについて首相が「謝罪」をしなかったことを、「首相は今回も(謝罪を)明確にしなかった」(ニューヨーク・タイムズ紙)などと報道している。

慰安婦問題の捏造でクビになった朝日新聞幹部がいつの間にか再入社…自浄能力まるで無し

昨年8月、慰安婦報道の吉田証言を虚偽だと認めた上、池上コラム不掲載の責任まで全部被って取締役を解任された杉浦信之がなんと朝日に再入社。市川速水元報道局長、渡辺勉元編成局長も復活人事。

首をはねられ鮮血を噴くマネキンがグロ過ぎると話題に…しかし、よく見ると…

首をチョンパされ血を噴き出すマネキン人形がグロ過ぎるとツイッター上で話題になりました。しかし、マネキンの首をよく見てみると…