夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-03-06から1日間の記事一覧

上村遼太君殺害事件の現場検証がヤバ過ぎる…少年法が凄いと話題に 画像あり

川崎中1殺害事件で逮捕された3人の少年の内1人の少年が、本日事件現場である河川敷で現場検証が行われた。

北方領土、竹島、尖閣諸島の天気予報を日本政府が検討

政府が竹島、北方領土、尖閣諸島の天気予報を実施を行うかどうかを検討しているというというニュースです。

統一教会(世界基督教統一神霊協会)の合同結婚式が韓国で開催 日本からは800人参加

カルト宗教の統一教会が韓国で大規模な合同結婚式を行いました。

生活に困窮した家族を救おうと宝くじに全財産投入、全て外れて自殺

タイ北部チェンマイ県サーラピー郡の住宅で、男性が首を吊って自殺しているのが見つかった。

「朴槿恵の犬はドッグフードでも食ってろ」朴容疑者、警察にドッグフードを送りつける

「朴槿恵に尻尾を振りながらお召し上がり下さい」…朴大統領非難ビラを配布した容疑者、警察にドッグフードを送りつける

日本ユニセフの不正疑惑でアグネス・チャンと小野寺議員が口論

自民党の小野寺議員が日本ユニセフの不透明な募金の行き先について尋ねた所、同団体から「お教え出来ない」という回答を貰った。 それについてツイッター上で小野寺議員が日本ユニセフを批判した所、アグネス・チャンが噛み付いたという構図である。

日本弁護士連合会、週刊誌の実名報道を批判 「少年の人格を否定し、社会復帰を阻害する」

川崎中1殺害事件の加害者少年・舟橋龍一の氏名や顔写真が公開されたことについて、弁護士会が週刊新潮を批判しました。