夕日新聞

政治や経済、教育、サブカルチャー等の面白いニュースやコラムを配信していきます。

2015-02-23から1日間の記事一覧

竹島の日 日本大使館にウンコを投げつけた韓国人が逮捕される

島根県が条例で「竹島の日」と定めた22日、やはりというべきか日韓両国でトラブルがあったようだ。

カルビ丼を店員の顔に押し付けた容疑で男逮捕 そぉい!

DQNが吉野家の店員の顔面に「そおい!!」してお縄になる。

「中に人間が入っているのでは?」直立して歩くシロクマが話題に 画像あり

北海道の釧路市動物園が飼育する雌のホッキョクグマ、ミルク(2歳)の、直立して歩く姿が「人間みたいだ」と話題になっている。

西川農林水産大臣が辞任 林芳正前農林水産大臣を後任へ

西川農林水産大臣は、23日、安倍総理大臣と総理大臣官邸で会談し、みずからの政党支部が国の補助金を受けた企業などから献金を受けていた問題などで、これ以上、国会審議に影響が出ることは避けたいなどとして辞表を提出し、受理されました。

上村遼太君殺人事件についての怪しい噂 既に犯人の目星はついている?

今世間を騒がせている事件について調べていくうちに色々とキナ臭い噂を目にしたので、それらのネット上に出回っている噂や報道機関の情報をまとめました。 特に警察関係者やマスコミの間では既に犯人の目星がついているという噂があり、容疑者が未成年である…

1000年前の仏像をCTスキャンしたところ、とんでもないものが見つかる

1000年前の仏像を研究機関がCTスキャンにかけたところ中にとんでもない影が映ったと話題になっています。

艦これ×ピザハットコラボの限定グッズを手に入れたが、晒し者にされる

今日より始まった艦これ×ピザハットコラボグッズを入手したのでレポートします。

世界中の企業や機関にサイバー攻撃やハッキングを行っている組織の正体はアメリカNSAだと判明?

世界中の企業や機関にサイバー攻撃やハッキングを行っている組織の正体は米安全保障局であると複数の機関が報道している。

与那国の住民投票で琉球新報が酷い偏向報道を行う 都合よく民意を使い分けるマスコミに疑問

琉球新報の与那国の陸上自衛隊沿岸監視部隊の配備の是非を問う与那国町の住民投票の報道について報道機関の中立性を疑うあからさまな偏向報道があったので紹介する。